抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

たまには忘れ物も

2014年10月10日 22時48分26秒 | トレーニング

金曜日はサッカースクール西貝会場です。7年前から始めましたが、だいぶこども達も増えています。

今日は、いつも用意しているボールを持っていくのを忘れてしまいました。
いっつもそれを借りてるこども達はボールがありません。
すると、自分のボールを持っている子のとこ行って、ボール横取りです。取られた子は「オレがキーパーやる!」とゴールを守ります。
ここから少しずつこども達が増えてくると、
「コーチ、ボールは?」
「今日忘れちゃった~。」
「どうするの?」
「さあ~?」
って同じ会話を何度かしていると、なんとなくボールの取り合いに参加していつの間にかゲームに。
ビブスも着ないで一心不乱に動き回ります。

夢中でやってる、これが一番上手くなるね。
この気持ち忘れないでね~。ww
たまには忘れ物もいいことあるね。w

家に帰ると、小6の娘が修学旅行から帰ってきて、お土産どっさり、話しもどっさり。ww

これまた楽しかったようです。

こども達の笑顔はやっぱりイイね。
明日からの3連休も楽しく過ごそう!!

でも、台風は厄介だな。

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッさんチームでも作ろうか | トップ | また今年も… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿