MY FOOTBALL LIFE

少年サッカークラブのコーチ。
わが人生、全てをサッカーに捧げる。

週末振り返り

2016年09月18日 19時37分33秒 | トレーニング
9月18日日曜日
Hondaカップ開会式。
事業運営委員として初めて運営に回り、受付業務。おかげでJFL観戦は全くできず、開会式では皆さんが見ていないところで国旗掲揚をしていました。w
ということで写真もないのでここまで。

ここからは昨日を振り返ります。

9月17日土曜日
スポーツBC U9リーグ戦。

3年生は本格的な大会参加はこれが初めて。仲間も10人とまだまだ少ないです。
休みも一人いたので、9人。12分ハーフ2試合はとっても疲れたみたい。
それでも、みんなでポジション、作戦立てて楽しくプレーできました。
コーチの私が作戦ボードなるものを持ってないので、石ころ置いてオリジナル天然作戦ボードの完成。
石の大きさで選手を区別するセンスはなかなか。ww
ゲームの内容もよく、観ている大人も楽しんでもらえたんじゃないかな〜。

終了後には、JFAなでしこひろば。

またもや人数少なめ。
ちょっと目先を変えてフットボール以外のこともやってみようと、

コレやってみました。

知ってます?
ドッジビー!

もしかしたら、以前このブログで紹介してる可能性はありますが、
簡単にいうと、柔らかいフリスビーみたいなものでドッジボールするんです。
自分も好きなんですが、めっちゃ楽しいんです。

これが女子に大ハマり!!
ずっとやり続けて、ほとんどコレで終わりそうな勢いでした。
見ていたお母さん達も楽しそうで、ちょっとやってみたくなったんじゃないかな?
今度、親子大会でも開催してみよう!

その際は、皆さん是非ご参加下さい!

では、また。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西部支部U10サッカースクール | トップ | サッカーやりたくなる環境 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL