SPOILT!?

FrenchBulldog SMAQ+飼主の日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8020運動~その壱

2007-01-29 | SMAQ
土曜日の午後。
いつもの散歩。

いつものようにちょっとハジケ、

いつものように勝手に休憩して

いつものように固まった。

ここまでは普通の週末だった。

異変はちょっとお昼寝でもと
ホットカーペットに転がってる時に気づいた。

何か落ちてる。
さっき「ミルキーボーン」かませてたから
そのかけらだと思った。

違った・・・


歯だっ!!!

お昼寝気分がぶっ飛んだ・・・
スマに「あ~ん」と言いながら口を開けさせると、
左奥歯が割れてる!
欠けただけじゃなくて、残ってる歯も割れてるよ・・・

これってどうすれば??

かなりなパニックになりながら、
家に近い方の病院に電話した。

グラグラしてるなら抜いた方がよく、歯を診るのにも麻酔が必要とのこと。

そうだよな~、全身麻酔だよね、歯って・・・
麻酔もかけるので来るなら月曜にきてとのことだった。

もう1軒。遠いけど、高石の病院へも電話。
話中・・・ずっと。
ここなら日曜に診てもらえるはずと、
電話で連絡はつかなかったものの、
次の日連れて行くことにした。
(次の日ワタシが電話番号間違ってる事が判明。あほ・・・)

どうなる?スマック!!

※といいながら大丈夫だったのでご心配なく。

~番外編~
久々に会った高校の友達。
ブラバンを再開したとがんばってた。

「買っちゃった♪」ワタシの車より高いフルートを持ってた。
金だよ、金のフルート!すごいなぁ。
焼肉屋さんで吹いてと言ってみたが吹いてくれなかった。
当たり前か・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海ふれ散歩 | トップ | 8020運動~その弐~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーっ! (yuka)
2007-01-29 11:28:43
なんで?なんで折れちゃったのだぃ?
べーも前歯抜けてもうたけど・・・・。
前歯は犬にはそんな必要ないみたいやけど
スマくん奥歯って・・・・(泣)

へ~コサチさんブラバンやってたの?
しかもフルートってすごいね~っ!
ちなみに私は音符が読めません・・・・
割れた? (りょう)
2007-01-29 11:54:46
こんにちは!
家も「ミルキーボーン」与えてるのですが、
気をつけなければっ!
うっとりしながら、「ゴリゴリ・ガリガリ」
いわせてます・・・。

フルートかぁ~。
私は実家にピアノがあるのですが、調律も手入れも
されないまま、ホコリをかぶっています。
自分の家に持ってきたいのですが、ダンナが
「いいよ」と言わない・・・。
まぁ、持ってこれても弾けるのは「ねこふんじゃった」
くらいなんですけどね・・・
大丈夫ですか~? (コタローはは)
2007-01-29 14:35:29
2週続けて高石方面に来られてたのですね・・・
私の想像だと家のすぐ近くを車で走っておられるはず・・・・
先週の検診は良しとしても、今回の病院訪問はたいへんですね!
ミルキーボ~ンって硬いんですか?
お見舞い申し上げます。
車より高いフルート、ぜひ音色を聞きたいですね!
Unknown (じゅんじゅん)
2007-01-29 16:40:07
え゛ーっ!す、スマくん…

それはビックリです!
そんなに硬いの????
でも、大事には至っていないようなので
残った歯は平気だったのかな????

お大事に~!
大丈夫?! (リンママ)
2007-01-29 21:25:11
ひえ~!!
奥歯が欠けちゃったの?
大丈夫だったみたいだけど、びっくりするよね。

コサチさん、フルートふけるの?
リンママも音符がよめません(汗)
Unknown (コサチ)
2007-01-30 11:06:08
>yukaさん
ホンマにえぇ~!ですよ。
全身麻酔かとあせりにあせりまくりました。
ミルキーボーンに負けちゃったみたいです。
弱っ!!
ベー君は前歯かぁ~
普通は前歯らしいです。
スマっていったい・・・!?!?

ブラバンは友達ですよぉ~!
ワタシは楽器どころか音痴です(笑

>りょうさん
スマも半目になりながら、
ゴリゴリかんでたんですよ。
これも3本目くらいだったんですけど、
どうやら徐々にやられてたんじゃないかと
いうお話でした。
これからはコングにすることにしました。

あれ、こちらも?
フルートは友達のなんですよ~
わかりにくかったかな??
りょうさん、ピアノ弾けるんですね。
かっこいいなぁ~
ワタシはリコーダーくらいかな(笑

>コタローははさん
2週連続の高石旅行でした(笑
土日は高速が空いてるので
結構近く感じますよ。
わたしも行くと、この辺にコタロー一家が住んでるはずとキョロキョロしてみるんですけどね。
発見には至らずです(当たり前
ミルキーボーン、ナイラボーンの硬いのよりは
やわらかいんですけどね。
それでも先生には硬いって言われちゃいました。
スマはなんとか大丈夫です、ありがとうございます。
飼主が気をつけねばですね!

>じゅんじゅんさん
あせりましたよ~
落っこちてる歯を発見した時はっ!
残った歯も欠けてる部分を引っこ抜いて
残りは大丈夫でした。
抜歯となると全身麻酔だし、
かなり頭の痛い週末でした(苦笑
次から次へとご心配かけますね(汗

>リンママさん
よりによって奥歯が欠けるなんて・・・
ショックでした~
何とか全部抜かないですんだので
よかったですけど、
これからは気をつけます!

ち、ちがいますよ~
フルートは高校の友達のなんですよ。
彼女はふけます。
ワタシはとんでもない!
楽譜どころか、歌すらもままなりませんよ(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL