フードバンク北関東BLOG

もったいない食品を「ありがとう」に変える
フードバンクの活動日記です。

玉村町の堀越啓仁さん

2017年04月04日 | 日記
玉村町の堀越啓仁さんがフードバンク北関東まで来てくれました。



堀越啓仁(ほりこしけいにん)公式サイト
堀越けいにん(堀越啓仁) Facebookページ

地域にフードバンクを広めることで、フードバンクの活動をたくさんの方に周知して、生活に困っている人にとって身近な存在になってほしいとお話されていました。

生活に困窮する方からフードバンクに寄せられるSOSの実態をお話ししましたが、堀越さんは熱心に聞かれていました。

また、玉村町を拠点にフードドライブ運動を展開して、食品を必要とする方にスムーズに渡せる場所を作りたいと熱く語っていかれました。


後ほど、フードバンク版の道の駅のようなイメージで、どこにでもある頼れる場所をさっそく立ち上げたいとのメールをいただきました。群馬県にまたフードバンクの拠点が増えそうです。


堀越さんのような情熱に溢れた方たちがいるおかげで、群馬県にもフードバンクの拠点が増えつつあります。やはり地域にあると心強いですからね。もっと広がって関わる人が増えてくれるといいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まえばし子ども食堂OPEN | トップ | 「おいしいまごころネット」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む