毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

チョットだけ 江ノ島へ 

2016年09月19日 | Weblog
2016年 菊咲月 19日

2016年 日曜日の回数 江ノ島に行った回数 出航した回数 乗った人数

2016 -   38    -     32    -     15     -   57人

今日は 日曜日では 無いのですが
昨日の日曜日に用事があったので

敬老の日でお休みだから・・・・・

と行ってきました

でも
雨 しかも 11時頃に家を出たので
道路も めちゃ混みでした・・・・

そこで 江ノ島手前のボーリング場でお昼御飯を食べ
そこに駐車したまま
ハーバーまで 歩いて行く事にしました



らいと と のりこちゃん 
はお揃いのパンダ柄の傘です



ここまで来たら 雨が止みました



今度 屋久島モンキーズ のメンバーで
行こう

と目指しているのは
取り敢えず 山ではなく 岩・・・・・

烏帽子岩 が近くに見えます



どうしても 19日までに ハーバーに来なければならなかった理由は
皆さんから お預かりした
ハーバーマスターの復職嘆願の署名の用紙です



そこに 若大将カップのポスターが

逗子マリーナで行われるんですね

なんと リッチな場所

さすが 若大将

青大将 ではないんですね

タモリカップ を意識して始めたのでしょうね



若大将カップ

タモリカップ


どちらも クルーザーのレースなので
僕のような 小さい ディンギー は出ることが出来ませんが
見に行くことは できるかな~

光進丸も 駿河湾から 相模湾に回航してくるのでしょうか?



ハーバー内では
台風16号が接近の恐れがありますので
もやいをしっかりとしてください

とのことです



しっかりと 締めなおして
準備は万端・・・・・・でしょう♪

現時点では 万全ですが
自然は どんな猛威が襲ってくるのか
想像を絶することもあるので
絶対
といえないのが 寂しいです



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敬老の日・・・・・・・・・・・ | トップ | 色々な 秋 み~つけた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む