毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

いつまで 運転 出来るかな~ 車? 船?

2017年03月08日 | Weblog
2017年 March 8日

トレールは 一日 何回散歩に行くのでしょう?


昨日 最後から 二番目の散歩から戻って・・・・・

7時頃・・・・



全身を ウエットティッシュ 見たいな

人間の赤ちゃんの お尻拭き
で 全身を拭きます



犬は 2ヶ月に一回 程度の洗髪? お風呂?
にしないと 何とか言う 皮膚の組織が削れて悪影響になるそうです



毎晩 のりこちゃんが 拭いています

だからかな?

すれ違う人に
可愛い~
毛並み 良いですね


とよく言われます

間違っても 僕に言っている とは 思わない・・・・・


だって
白髪頭の はげちゃびんですから・・・・・


このアト 10時過ぎに 一日で最後の散歩に行きます
以前は 小屋から 半分寝ながら
フラフラして 出ても きませんでしたが
生後 6ヶ月経った 最近では

足音が聞こえると
小屋から飛び出して
尻尾を振って 待っています

お陰で 毎日 10000万歩ほど 歩くようになりました

これで 富士山登頂も大丈夫でしょうか?


でも 近所の人は
毎日歩いて 配達に行っているので

高齢で 免許返納したのか??

と思われてしまうかな?

昨日も 高齢者の 認知 痴呆の検査をして
免許の更新を・・・・・

と言う 話題が新聞に出ていました

でも 40代でも 若年性痴呆と言うのがあるのですから

免許の更新のたびにこの検査はした方が良いのでは?

そして 万が一少しでも 兆候が見られたら


あなたは アシストブレーキのある車限定
とか
レーンキープ機能付きの車限定
とか
重症な人には
全自動運転の車限定

等 めがねと 同じように限定免許にすべきでは


免許を取得して 最初の更新から
これが 義務付けられていたら
あ~あ 自分も年をとったな・・・・・

と落ち込むこともないと思いますが・・・・・・

そして 昨日 のりこちゃんと
いつまで 車運転する?

あと 10年かな?

今の 車が 壊れるまでかな?

どっちにしても
人に迷惑をかけるまえには
自分の判断で 車を降りようと思います

でも そうなったら 江ノ島 遠いな~

あれ?
車が運転できないような年齢になっても
江ノ島に行って 船に乗る気でいる 僕がいる・・・・・

もう 30年位前に

70代の4~5人のグループ所有のクルーザーに乗せてもらったことがありますが
皆 元気に船の上を走り回っておられました

あんな おじいさんに なりたいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと 時間があったので... | トップ | 富士山ミーティング えいえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事