毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

おみくじは・・・・・・

2017年01月30日 | Weblog
2016年 睦月 30日

朝 散歩に行って
戻って

ふたつや文具 開店までの 30分の間
まだ 赤ちゃんの トレール君は
何をしているの???



オシッコシートをクチャクチャにしているの・・・・・

ちょっと 反省・・・・




土曜日に 川崎大師に行きました

娘が 厄年

信心深いことです

護摩を焚く時間が決まっているから
一番最初に申し込んじゃいなね



僕は ライトを肩車して
大道芸を見ていると
娘は 看板を見上げて 動こうとしない

しょうがないな~
どうしたの?

厄年じゃなかった

あ~あ 僕と同じ 信心深くないのね~

それでも おみくじを したがる 

僕は? 

ひとの人生 たかが 100種類くらいに 分類されて溜まるか~

と 写真撮影隊



子供用の おみくじは 箱に入っているのを
一枚 とるだけ

それじゃ つまらないでしょ

どうせなら ガラガラ って やらせてあげなよ



子供用のも こういうの 置けばよいのに

六十 これ 何番?
ジイジの年と同じ 60だ~

引き出しに 子供用の 60 と大人用の 60 が入っているだけでも
良さそうなのに・・・・・

子供用は 100種類もないのかな?



帰りに
出川哲郎さんの実家に寄ってきました

って書くと 遊びに寄ったみたいですね

お買い物です



元気 のりのり

フラダンスをやっている 出川さんの絵の横に
フリフリー
旨いよ 旨いよ

の文字

旨いかな~

食べてみなくちゃね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月最後の 日曜日~ | トップ | 寒さも もう少し・・・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっと (Ban)
2017-02-01 21:07:43
前厄でもなかったのかな?
基本は、前厄でお祓いしてもらって
後厄の終わった後で 厄落としをやるんだけど

ただし、厄払いなどは、すべて 立春を
起点で 行なうのよ
Unknown (ようさん)
2017-02-02 11:53:12
僕には その手の話は興味もないので 全くわからないのですが 本人が年零表見ていたからきっと違っていたのだと思います

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事