星のまち★ふらっとうすだ

デイサービスの日々の様子や、レクリエーションやイベントの様子を紹介していきます

ふらっと☆うすだ    さつま芋を堀?収穫にでかけましたよ♬

2016-10-15 16:59:46 | 日記
ふらっと☆うすだでは秋風物詩・・・『焼き芋』の前の段階の準備としてエフビー農園にさつま芋を堀にでかけました♬

朝から晴天で絶好の芋ほり日和でしたよ(笑)

道中秋を散策しながらでかけました♬

さっそく準備をして掘り始めるとすぐに・・・さつま芋発見♬

大きいね~♬



皆さま一斉に・・・堀進めています(笑)

気を付けてくださいよ~職員の声はまったく届いていません・・・(笑)

そして・・・秘密兵器がでました・・・普段使いなれている『杖』転ばぬ先の杖・・・芋掘るための『杖』

そういえば・・・栗拾いの時にも『杖』が大活躍していましたよ(笑)



立派なさつま芋だね~初めて掘ったわ♬

何で食べるのが美味しいかしら♬



掘りやすくするために蔓を取っています・・・いつにも増して皆さまパワフルでした♬



正しいさつま芋の取り方です♬

熟練のフォームですね♬

膝が痛いのは大丈夫ですか~集中しているときは痛みはないようです♬



選定をしてくださっています♬



沢山とれたよ♬

立派だね~作っている人が上手なんだね~♬



さつま芋ガールズの皆さまです♬



こんなに食べれないな~♬

昔はやったけで最近ではまったくないから・・・とても面白いよ♬



みんなで来るのは楽しいよ♬

大量だね~♬



さっそく頂きます♬



皆さん記念にハイチーズ♬ 芋 ♬

浅間山も綺麗だね♬

また収穫に来ましょう♬



今回収穫した芋は後日予定されている『焼き芋』に使われます♬ が・・・おやつに・・・昼食にお芋料理を皆様と一緒に作り

食べたいと思います♬

皆さま大変喜ばれていましたので天気よ良い日に何回か収穫にお邪魔したいと思います♬

畑を管理しているホールディングスの皆さまありがとうございます♬
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふらっと☆うすだ      ... | トップ | ふらっと☆うすだ      ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。