あったかほーむ柳原 開設準備室

~開設までの道のり~

2017年もあと1か月!!

2017-12-01 13:04:02 | 日記

 

こんにちは 

紅葉の季節も終わり、12月になりましたね

 

長野県でもインフルエンザが流行期に入ったそうです。

手洗い・うがい/マスクの着用など、自分でできる予防対策を怠らず

元気に年を越したいですね。

 

 

 

まずは最近の建物の様子です。

 

 

壁・屋根の基礎ができて、形が見えてきました

だんだん出来上がってくるのが楽しみで、毎日窓から眺めています。

が、改めて近くで見ると、本当に大きいです。

 

 

続いて…

先日、柳原地区で行われた講演会に参加させていただきました。

『 高齢化社会を元気に楽しく生きるコツ 』 

というテーマで2時間ほど お聞きしました。

地域住民同士の支えあいの大切さをお聞きすることができ、

改めて支援の在り方を考えるきっかけとなりました。

 

地域での講演会や交流会にも積極的に参加していきたいです

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ冬ですね

2017-11-22 15:09:01 | 日記

こんにちは!

長野では 雪が降り始めましたね

気温差が激しいので、風邪など引かれぬようご自愛ください

 

 

 

最近のあったかほーむ柳原の様子は…

だんだんと建物らしくなってきましたよ!

ケアライフ柳原へご入居されている利用者様も

「もう枠組みできてきたね~」

「雪降る前に大方できるんじゃないかな」と仰っていました

 

 

あったかほーむ柳原ですが、看護小規模や住宅型有料ホームだけでなく、

地域の皆様にも気軽によっていただけるような 地域交流室を設けております。

ボランティアの方に来ていただいたり、セミナーを開いたり、

お茶会を開催したりできたらいいなぁと考えております。

地域の方にも愛される場所の提供をしていきたいです

 

ご協力くださる方がいらっしゃいましたら、

ご連絡いただければ幸いです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月になりました

2017-11-14 13:53:11 | 日記

こんにちは

11月も半ばになり、山の方は真っ白になってきましたね。

 

最近の工事の様子です。

建物の土台工事が着々と進んでいますね!

 

 

これは工程会議を行っている様子。

 

 

建物内外のことについて、どういうものが良いか

専門の先生方と話し合っております。

 

 

4月からOPENするあったかほーむ柳原。

利用者様のご利用受付はもちろんですが、一緒に働くスタッフの募集もしております

興味のある方いらっしゃいましたら

070-2238-0108 (泉)   までご連絡ください

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

改めまして…自己紹介

2017-10-31 09:39:42 | 日記

 

こんにちは!最近急に寒くなってきましたね。

葉も色づき始め、紅葉が見頃です 秋晴れ気持ちがいいですね。

 

 

さて、今回は ”自己紹介” します

 

 

最初は… 室長 泉です!

趣味はお花を育てること&きのこ採りです。

今はきのこシーズン真っ盛り。休日も充実した日々を送っています。

 

 

 

そして、もう一人…

このブログを書いています スタッフの中澤です

遠出することが好きです。

おじいちゃん、おばあちゃんが大好きな田舎娘です。

 

 

 

地域の皆様のお力を借りながら これから益々頑張っていきますので

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

最後に…最近あったかほーむ柳原の工事風景です。

寒い中、工事をしてくださっていることに感謝しかありません

どんな施設になるのか楽しみですね!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めまして

2017-10-17 13:09:00 | 日記

はじめまして


柳原開設準備室 室長の泉です


室長補佐の中澤です



いよいよ10月に入り、なんと今日は地鎮祭でした










神主様、建築関係の皆様、地域の皆様


今日はお忙しい中参加していただきありがとうございました。


これからどうぞよろしくお願い致します。





ブログの更新も随時していきますのでご覧ください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加