そしゃいっかね!!あったかほーむ柿崎

~地域の方が出逢える場所~

地域との交流!

2017-09-15 13:34:32 | 日記
こんにちは、すっかり秋に近づいてきましたね!

秋の食べ物が日々おいしくなってきましたね!

たくさん食べすぎて太らないように注意したいですね。

今週は柿崎地区の民生委員・児童委員の皆様が視察にお越しくださいました。

小規模多機能型居宅介護施設の説明や施設の特徴などをお話しさせてもらいました。

そのあとに民生児童委員の皆様と利用者様と一緒にお茶会を開催しました。
皆様楽しそうに歌ったり、地域のお話をして楽しんでおられました。
ちなみにマドレーヌは施設の調理員が手作りしました。
非常に好評でした。

こちらは、ケアライフ柿崎の新しい仲間です。
猫ちゃんです。名前はルパンです。入居者様が名付けました。


入居者の方で、短歌が得意な方がいらっしゃいます。

ご入居してから、短歌を作ってもらっています。

本日から、このブログで、短歌をご紹介したいと思います。

・今日は九月の十五日なり、空晴れて 
     夜は十五夜の月を見んかな 

                作:月

あったかほーむ柿崎・ケアライフ柿崎をご利用したい方は、ご連絡ください。お待ちしております。
連絡先:025-536-6555までお気軽にお問い合わせください。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芋ほりしました! | トップ | 敬老会! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。