えべや いしずえへ

『小規模いしずえ』の ほのぼの生活をお届けします。

敬老の日

2017-09-18 16:08:42 | あったかほーむいしずえ

今日は「敬老の日」ですね。

長野県内でも90歳以上の人口は4万人強ということで

この数字は年々増加しているということです。

これからも健康に気をつけいつまでもお元気でいてくださいね。

 

さて、いしずえでは先日佐久市内山で開催されている

「コスモス祭り」にお出かけしました。

天気にも恵まれ満開のコスモスの花畑を満喫してきました

ステキな笑顔ですね~

 

また、昼食には「敬老の日特別メニュー」がでました

「美味しいよ!」

「いえ~い!」とポーズをとってくださいました

お赤飯にお天ぷら・・・食べきれないほどでした。

みなさん満足いただけたようでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋ですねぇ

2017-09-14 13:13:52 | あったかほーむいしずえ

秋の日は釣瓶落とし・・と言いますがこのところ日暮れも大分

早くなってきましたね。

いつの間にか季節も移り変わっているようですね。

 

いしずえの畑でも「栗」がたくさん採れさっそく栗ご飯を作りました

初物に利用者様も

「ほお~!うんまいね」と満足されていました

今度は何を作ろうかな~

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米寿祝い

2017-09-06 16:20:43 | あったかほーむいしずえ

いつの間にか朝夕とすっかり涼しくなって一日一日と秋に向かっているんですね~

季節の変わり目です。

風邪など引かないように気をつけましょう。

 

さて、今日はいしずえに米寿を迎えられる利用者様がいらっしゃり

佐久市よりお祝いに来られとても喜ばれておりました。

K様・・・米寿おめでとうございます。

     これからも健康に気を付けていつまでもお元気で

     長生きしてくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏祭り開催!

2017-08-27 14:35:56 | あったかほーむいしずえ

8月26日   ケアライフ礎・小規模いしずえにおいて夏祭りが盛大に開催されました。

心配されていたお天気も時間が経つにつれ空には青空が広がり

ご機嫌を取り戻した太陽も私たちを照り付けてくれました。

地域の方々をはじめ利用者様ご家族などたくさんの方々にご来場、ご協力

頂きとても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

 

 

トマトすくいやくじ引き、地域の皆様による様々な催しに利用者様は昔を懐かしみながら

笑顔・笑顔の一時となりました。

来年もまたやりましょうね~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いしずえ夏祭り&スイカ割り

2017-08-21 13:23:11 | あったかほーむいしずえ

丸々とした大きなスイカをいただいたので利用者様と

「スイカ割り」をしました。

みなさん最初は遠慮されていましたがいざ、新聞紙の棒をお渡しすると

「えいっ!!

「そりゃ~

と、力がはいるはいる(笑)

そのあとはもちろんみなさんと美味しくいただきました

 

お知らせです

8月26日(土)  11時から14時までケアライフ礎と小規模いしずえ(礎無料駐車場)

にて夏祭りを開催します。

地域の皆様と深める想いで催し物・料理をご用意しております。

奮ってのご参加お待ちしております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加