みんなのわが家

笑顔と笑顔の交差点をスローガンにこころ温まるケアを提供させていただいています!

GWも終わり・・・・

2017-05-15 17:16:58 | ケアライフ春日

GWも終わってしまいましたね。

ケアライフ春日ではGW中に植えた

トマトもすくすくと育っております

成長が楽しみです。

またGWには、さつまい芋を植えました

こちらも成長が楽しみです。

 

ケアライフ春日ではGWが終わっても

変わらない穏やかな毎日を過ごしております

本を読んだり。

塗り絵を楽しんだり。

箱作りに夢中だったり。

 

 

前回、ボランティアで来てくださった

お茶の先生が綺麗なお花を

持ってきてくださいました。

 

皆さんも様子を見守ります。

綺麗なお花を見てこの表情。

綺麗ですね。

ケアライフ春日の玄関に飾らせて頂きました。

綺麗なお花をありがとうございました

 

また5/12(金曜日)に

お隣のデイサービス(寄り合い処ふらっとかすが)を

ご利用されている方々が

「イチゴ狩り」に行ってきました。

残念ながらイチゴが不作で

「イチゴ見学」になってしまいました

ハウスの中は、甘いかおりでいっぱい

残念ながら「いちご狩り」はできませんでしたが

購入することはできたので

みなさんイチゴを購入

販売店では試食に大きなイチゴを1個

みなさまに配ってくださいました。

とっても大きくて甘い、美味しいイチゴでしたよ

ご家族様にお土産を買ったりして

「イチゴ見学」を満喫しました。

来年こそ・・・・「いちご狩り」したいですね 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3施設合同レク~歌とマジック... | トップ | 運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。