川中島の和み

グループホーム川中島の日々の暮らしの中でのふれ合いを紹介していきます。

実習生&お誕生日会

2017-08-10 11:18:16 | イベント
8月に大型台風がきて長野県内も大雨が降ったりしましたが、皆さんのお住まいでは被害がなかったでしょうか?
川中島も雨が降りましたが、中庭に育っているきゅうりは被害もなくひと安心です・・・

さて、先月末に長野女子短大の学生が当ホームに実習にきました。
「あなた、昨日も来てたよね~」と利用者様に言われ、学生さんは自分の顔を覚えててくれて嬉しかったとおっしゃっていました。
5日間の実習の中でおやつ作りを体験していただきました。

「タコ焼きうまく作れるかな~」と緊張したようでしたが、利用者様に美味しいと大好評でした。

これからも沢山勉強をして、立派な介護士さんを目指して頂きたいです


誕生日会を行いました。職員手作りのホットケーキをメインにしたデザートです。色鮮やかにできました。




「甘くて美味しい~」とぺろりと完食です。




誕生日プレゼントをもらい、利用者様はとっても喜んでくれ、早速使っています。
可愛い顔に職員さんが手縫いで、利用者様の手にはめやすいように付け加えてくれました。

職員さんの素敵な気遣いに心を打たれた誕生日会になりました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティア | トップ | お盆になり、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事