川中島の和み

グループホーム川中島の日々の暮らしの中でのふれ合いを紹介していきます。

梅雨入り、しましたね!

2017-06-14 14:37:01 | イベント
先週7日に長野も梅雨入りしましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
梅雨に入りましたが、雨がなかなか降らず農作物の成長が心配です

さて、ホームの利用者様はお天気に負けずと体操したり、元気よくお過ごしです。
毎週木曜に来てくださるボランティアの皆さんと歌を歌ったり、身体を動かしています。


ハーモニカの音色に合わせて、「腕をあげて、指を左右に動かして~」と



「今度は腕をしっかり伸ばして~」

利用者様はボランティアさんの掛け声に負けじと頑張っていました。


中庭にはいろんな花がたくさん植えてあり、利用者様も毎日外を眺めながら、花をみて楽しんでいます。
花に囲まれているなか、野菜を植えてみました。



きゅうりの実がなってきました。

雨が少なく水不足が心配なので、利用者様が水くれをして下っています。


「枯れないように沢山水をくれなきゃな~」

きゅうりの成長が楽しみです

先週のブログでもお伝えしましたが、当ホームでは今年も夏祭りを開催する予定です。

今年は例年より早いですが、「七夕」をテーマにして準備をしています。
あと1か月ですが晴れるようにと願いを込めながら準備をしていますので、ぜひいらしてください



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昭和小学校の運動会 | トップ | 夏祭りの準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。