桜花の華の香る中

デイサービス、有料老人ホームの日常の触れ合いや行事をお送りします

春爛漫🎶

2017-04-29 09:14:54 | æ—¥è¨˜
春爛漫🎶ゴールデンウィークに入って気持ちがウキウキする季節
五月のお節句も間近で玄関に兜を飾りました。





そして桜花では毎年ツバメが巣作りをします。
今年はなぜか玄関に作りたいらしく2羽の(たぶんつがい?)ツバメが玄関を飛び回り。
・・・そして桜花の施設の中にも入ってきました。





利用者様がおっしゃてましたが「ツバメが巣作りする家は繁栄する」とのこと。
迷信か本当か・・・他力本願にならないように皆で努力してきたいです



ユリちゃんクラブのボランティアさんが来所しました。



スタッフも一緒に花笠音頭🎶
皆さん手拍子で楽しいひと時を過ごしました







ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ä¸‡ãŒä¸€ã«å‚™ãˆã¦é¿é›£è¨“ç·´(^^)/ | ãƒˆãƒƒãƒ— | æ˜¥çœŸã£ç››ã‚Šãƒ»ãƒ»åƒå®¢ä¸‡æ¥â™ª »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

「日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。