聖(ひじり)な日々是好日

こちらで過ごす毎日が良い日でありますように・・・という思いを込めて日常を綴ります・・・

☆節分☆

2018-02-03 16:16:19 | 日記


どーも!こんにちは。ふらっと聖です♪


先日の雪ですが大雪にならなくて
ひと安心ですね♪


まだまだ2月も始まったばかりで
後どのくらい雪が降るのかドキドキしています。


なるべく積もりませんように!!!



さてさて、本日の節分での様子をお伝えしていきますね♪


まずは昼食で作った恵方巻き☆





お一人ずつ恵方巻きセットをお配りして。





具材を乗せて。。。






巻き巻きします。





そして食べる!!!


「美味しいー!」とあちこちから声が聞こえて来ました!



嬉しいですよね☆



スタッフも指導していただきながら巻きました!





具材を乗せている間からヤジが飛びます 笑





これでいいのか確認。。。


美味しく丸かじりしました☆



午後は鬼が登場しました!





なぜか職員の更衣室に。。。笑





本気で新聞紙で作った豆を投げます!





鬼も負けじと攻撃!!!





普段、肩が痛いなんて話される方もしっかり投げています!!


ふらっと聖からはみなさんのおかげで鬼を追い出す事ができました。



今年の無病息災を願って!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ラジオ体操をするカエル☆ | トップ | ☆今年初のフラワーアレンジメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事