BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

170422 メタ並で会いましょ下見ツー

2017-04-22 23:26:05 | ツーリング
メタセコイア並木で会いましょう・・・まで、あと1ヶ月
今日は、マルチマックスのメンバーで、駐車場の確認やレストランの下見 へ
マキノピックランド に向け 7:00スタートして

8:00 第2京阪側道沿いのコンビニ集合・・・本日のギリ着は、すえみえちゃん


他のメンバーは、軽く朝食をとって、待ち構えてました~



8時過ぎに 再スタート第2京阪 ⇒ 京滋バイパス側道で、黄檗(おうばく)住宅街抜けて
r36 ⇒ r35 ⇒ R1 ⇒ R161 湖西道路 へ 9:00



途中、和迩IC ⇒ 9:20 妹子の里:第2駐車場をチェック・・・IC 下りて左へ回り込んで


高架下をくぐって直ぐに第2駐車場です
第1駐車場は、左折を繰り返して奥の方へ回り込みが必要なので、メタセに向かう行程では Pass します


コンビニ&トイレ は、第2駐車場奥の階段でアクセスします


再び湖西道路で、10:00 白髭神社を通過して、高島方面:あどがわ へ


途中、スーパーで休憩、わらび餅(抹茶・黒蜜・ふつう)きな粉など振りかけて


わらび餅を食してるこの間に すえみえちゃん ジャム用イチゴを調達・・・
時間が掛かってたので、そのままメタセコイア並木へ直行してしまった


11:00 再スタート R161 ⇒ 沢ランプ


11:20 新緑に包まれつつあるメタセコイア並木を抜けて、ピックランド 到着
先行してた すえみえちゃん撮影


沢山のライダーが、ピックランド入口近くの2輪駐車場に集ってました


ここで トクちゃん、ヒロちゃん 離脱・・・お疲れ様でした




さて、ピックランド事務所へ 5/21(日)の駐車場確認
バイキング会場となるレストランを確認


レストラン正面


当日は、風曜日イベントでBBQテラスも使用となります


当日のバイキングメニューの料理は、たっぷり用意してくれるとの事でした


バイキング料理は、脂っこくなく、美味しく、食べやすかった・・・食べ過ぎました


食事の後は、珈琲・デザートまで、美味しく頂きました


昼食後は、ピックランド奥の駐車場(普段は4輪用)2区画を位置確認


13:30 KoKo GSさん先導にて R161 ⇒ r534


r534 ⇒ R303 ⇒ R367:鯖街道 へ


かなり久しぶりの 鯖街道 ・・・ 土砂崩れ部分は修復されましたが、全体的に少し路面が荒れてる


もう 桜 終わりですね


鯖街道:R367 ⇒ R477 ⇒ 湖西道路:真野IC ⇒ 京都 抜けて、大阪:門真
16:20 2りんかんオープンセール へ



天候にも恵まれ、楽しく、美味しく
メタセコイア並木現地の下見ツー完了


全走行 225km

ポチッとヨロシクです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。