食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~96<人間ドックだったな~>

2017-11-07 21:38:11 | 日記
◯ 先日、2年ぶりに人間ドックを受けました。

  そう言えば、2年前に受けたドックで食道の異変が確認され再検査で癌が見つかりました。

  あの時は、ショックだったなぁ~~~。😱😣

  今は、生活も変わりましたが、初期で癌が見つかり感謝してます。


  今回の検査は、血液検査、レントゲンや肺活量などで、胃カメラやバリウムは受けていません。
  胃がないようなものだしね。



◯ そういえば最近、少し調子が悪いなぁ~~と思う。

  食べた後に気持ち悪くなります。

  ソファーで30分くらい横にならないと動けない時がありますね。

  特に朝、甘いものやパンを食べるとだめかな~。

  食べなきゃいいんだけど、食べたくなり大丈夫かと思い食べてみるのですが、やはりだめですね。

  体重は、術後最低になったときより4キロくらい戻り、多いときで50キロくらいになりました。
  毎日、お腹が苦しいと思い食べています。

  食べない方が調子いいと感じますが、食べないと体力が落ちてしまうので頑張って食べています。



◯ 季節は一気に寒くなってきましたね~ぇ。

  でも、天気が悪くなければ毎日、ウォーキングしてますよ。

  今は、夜更けが早く午後5時を過ぎると暗くなります。

  歩いていると道端に落ち葉がたくさん落ちています。📷


   🍂🍂🍂🍂☺🍁🍁🍁🍁🍁
       👕
       👖        🐶
       👣        🐾

  脂肪が少ないので、人より寒く感じますが頑張っています。✌


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って食べるといいことがある (ふーみん)
2017-11-11 18:49:13
体力が戻るとあの骨身にしみた寒さが遠くなる!

この頃私気にしているのが空腹にならないこと。
ちょっとしか食べられない日も多々あります。
お腹が空いている時って、人体は筋肉から崩して消費しちゃうと言うんで何かしら口に放り込みます。
別にタンパク質でなくても構わない。
やっとやっとついてきた筋肉を落としたくない!

プールする胃袋がないので自分で補うしかないように思って今でも気にしています。

食べた後動けなくなるのは今でも。
甘いものはまとめて食べるとどうもダメで、こまめに分けて食べないとドキドキだるくなってしまいます。
大変ですが付き合うしかないですものね〜
Re:頑張って食べるといいことがある (faze_suki)
2017-11-12 22:20:06
ふーみんさま

 私も同じなんですけど、お腹が空かないんです。
 食べない方が気持ちがいいと言うか落ち着く感じです。
 食べると苦しくて、時にはお腹が痛くなり復活までソファーで黙りこくります。

 しかし無理しても食べないとカロリー不足で筋肉も落ち、動けなくなってしまいそうなので、頑張って食べます。

 美味しい物が食べたいのに、食べると苦しいのは、ちょっと辛いです・・・・・が頑張ります。

コメントを投稿