gooブログはじめました!(闘病・食道がん)

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!

食道がんと向き合う~86<去年の今ごろは>

2017-08-13 21:01:07 | 日記
○ 去年の今は、職場復帰して2週間が過ぎようとしていた頃です。

  仕事を終え帰宅するとぐったりしていたことを思い出しますね~~~。

  術後3か月という状態で職場復帰をして頑張っていましたが、口には出せず辛かったです。


  職場復帰の焦りからか、一旦、術後2ヶ月で復帰しましたが、フラフラでチョット無理がたたり、その後1ヶ月の休暇を取るはめになりました。

  食事も、今より少しの量しか摂れなかったため、体重や体力が駄目でしたね。

  仕方ありませんね。🌀



◯ 今の時期、花火大会も行けず❔行かず❔家にいましたが、今年は、花火も見に行ってきました。



◯ 昨年を思い出し、食道を切除して1年半近く経つとだいぶ違うんだなぁ~~~。
  1日出て歩くことも出きるようになり楽になりました。💪

  まだまだ、健常な人と同じくなれないけど、今のままの調子で、のんびり、少し甘く生きてもいいですよね。m(_ _)m

   そぅ、そぅ。


  あ~ぁ、三連休も終わってしまい、また1週間頑張るぞ⤴
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食道がんと向き合う~85<定... | トップ | 食道がんと向き合う~87<趣... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年半! (ふーみん)
2017-08-14 19:11:13
faze_suki様

ずいぶん早い職場復帰だと感心、心配していましたが、本当に大変な一年だったと思います。
無事に過ぎていく日々がどれほどありがたいか感じながら過ごすのは変わらないかなあ。
お誕生日のように術後の年数を数えますものね。

大きくなりましょう!
Re:一年半! (faze_suki)
2017-08-15 13:42:17
 早過ぎる職場復帰だと思いました。
 あの時は、休んでいる後ろめたさがあり、復帰をしましたがだめでしたね。
 今はそんなことなく、気にしないようにしてます。
 強くなったような気もします。

 術後の年月数は数えちゃいます。
 食道の手術日は、第二の誕生日という気持があり、1年目は、お祝いしました。
 何か、考えるものがあります。
 まだまだイッパイ数えたいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事