きらきら☆

いつも心に…俳優・高橋洋さん♪
大好きで、ずっと応援しています!

ことば

2016年10月19日 | 徒然
毎日聞けることばも、
時々聞けることばも、
たまに聞けることばも、

全部、大切。

ことばも、詩も、音楽も、リズムも、
目に映る姿も、まぶたの裏に映る姿も、

全部、大切。

そんなことを考えながら、眠りにつくとき、
プライベートな世界、公的な世界… そのどちらもあわせた日常の世界で、
そして、大好きな演劇の世界、音楽の世界、ミュージカルの世界、で…
大好きな人たちを思い浮かべていたら、一番好きな人が夢に出てきてくれた。

そんなことはめったにないので、
嬉しすぎて、目が覚めても覚めた気がしなかった。
そして、ああ、私はその人をやっぱりものすごく好きなんだなぁ…と、
まるで人ごとのように改めて実感する、ぼんやりとした感じ。

でも、そんな素敵な出来事で始まったはずの一日は、笑ってしまうくらい嫌な一日だった。
何もかも嫌になるくらい、全部投げだしたくなるくらい疲れ果てる一日だった。

それでも、そんな一日を乗り切ることができたのは、
やっぱり、最高に幸せなスタートがあったからだろう… とも思う。

何もかも嫌になりそうでも、この世界は嫌なことばかりではない。
この世界には、ちゃんとたくさんの幸せが溢れている。

世界はちゃんとしてる。
大好きな存在たちのおかげで、心を救われ、
まっすぐに頭をあげて、前を向くことができる。
世界のよい面を見て、笑顔でいることができる。
前に進むことができる。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞台「クレシダ」大千秋楽カ... | トップ | 平さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

徒然」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています