きらきら☆

いつも心に…俳優・高橋洋さん♪
大好きで、ずっと応援しています!

舞台「クレシダ」大千秋楽カーテンコール

2016年10月15日 | 高橋洋さん
サンケイホールブリーゼでの、舞台「クレシダ」大千秋楽。

カーテンコール。
平さんを見ているだけで、とても… 幸せな気持ちになりました。

そして、次はいつ、生の洋さんに会えるかわからないから、
洋さんの姿を目に焼き付けるように見ていました。

4回目のカーテンコール、他のみなさんが手を振っていたら、
洋さんも振りこそはしなかったけれど、両手を上げたので、ええ?と一瞬すごくびっくりして、
でも、すぐ次の瞬間、うわー洋さん! って、なんかもうすごく嬉しくなって、
そしたら、私も思わず手を振っていました。

他の舞台を観た時でも、普段はなかなか手を振ったりできないんだけど、
この時ばかりは、思わず手を振っていましたー。
洋さんに応えなきゃ!応えたい!って…。

本当に気づいたら自然と体が動いていた… という感じだったのだけど、
いざ手を振ってみたら、結果、それが自分でもびっくりするくらいにすごく嬉しかった。
なんだかすごく遠いはずの存在の洋さんが、少し身近に感じられたというか、
たぶんきっとこれからも、ことばをかわすことさえできない相手だけれど、
少しでも、気持ちを伝えることができたかも知れない… という錯覚。

錯覚… でも、いいんだ。
やっぱり、大好きな気持ちや感謝の気持ちは、ちゃんと相手に伝えたいから。
ちゃんと発信したいから。
そして、やっぱり、いつか洋さんに直接それを伝えることができたらいいな…と思います。
今はまだ、それも夢のまた夢だけれど。

そして、これからはどの舞台でも、出演者のみなさんがもし手を振ってくれたなら、
心を込めて、手を振り返そう… と思った。

どんなことばでも、行動でも、もし自分が発信した側ならば、
それに応えてもらえたら、やっぱり嬉しいと思うし、
その反対なら、やっぱり寂しいと思うから。
それは、日常生活でも同じ。

だから、いつまでも迷ったり、考えすぎたりせずに、
プラスの思いは、まっすぐに、ちゃんと伝えようと思った。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スティーヴン | トップ | ことば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む