天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~
天空疊著層層的思念。

メイキング オブ なでしこ★大忘年会[助っ人編]

2016-12-13 22:54:07 | 落語
私は車で小亀師匠、ちろりさんを拾って箕面へ。
集合時間は10時、搬入は9時45分。ちょうど時間通りにやってきたら、搬入は9時45分だからとかなりの方が早く来てくださっていたのでびっくり。中には圓九さんの姿も。えらい早く来てくれたのだなあ。なでしこでは裏方なのにそんなに力を入れてくださっているのかと目頭を押さえておりましたら、打ち上げにて

「乗ろうと思っていたバスに遅れた。このままだと10時を過ぎる。過ぎたらあとあとまでずっと言われる。こりゃいかん」と1,800円払ってタクシー飛ばして箕面に向かったら9時半についていたらしい。誰があとあとまで言うというのでしょうか。解せません。

そんな訳で続々とみなさんやってきます。
そして、お手伝いと言えばこの方を外せません。和歌山から所属の会の鳴り物一式を持って駆け付けてくださった讃吉さん!!
当初の企画では、三味線弾く人がたくさんいるんだから三味線と圓九さんの笛だけでいいよね!太鼓借りるん手間だし、というてたら「それやったら太鼓を持っていくよ」と打ち上げでビールも飲めないのに覚悟して車でやってきてくださいました。あとあとまで言われるからという理由ではないはずです。あとあとまで感謝感謝。

それから、いち福さんのマネージャーでもあるご主人、萬福氏。今回は下座での太鼓デビューとあいなりました。

この三名がそろいもそろって人見知りww
なかなか人と目を合わせられない人見知り男子ーずと、賑やかななでしこメンバー。これがまたいい取り合わせだったのでした!

そして、最後になりましたが自分だけ作った高級法被を着て現れた豊蝶さんは私の太鼓を心配そうに見守り、うなずいて去って行かれました…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メイキング オブ なでしこ★... | トップ | メイキング オブ なでしこ★... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんきち)
2016-12-15 07:02:45
なびらはレモンさんですよー!
re:さんきちさま (faye-y)
2016-12-15 09:42:16
ふふふ、まだこのシリーズは完結していないのだ。
ちゃんとアップしますのでお待ちを。

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事