天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~
天空疊著層層的思念。

中津 ベラポルト

2017-08-13 12:59:18 | 
今月の定例会はランチに。中津の一軒家レストラン「ベラポルト」。今回は一休.comの1900円コース(時間限定で割引率33パーセント)。



まずはかぼちゃの冷製スープ。上に乗っているのはジンジャーミルク、カフェラテのクリームが近い。器が深皿で、お点前頂戴いたします、みたいなことに。
かぼちゃに生姜の甘みがプラスしておいしい。外を歩いてきた身に涼やか。



さて次はプレート。インスタ映えとはこういうことか!イカ墨で色つけられた雑穀の上が野菜畑!シューの生地には人参ペーストが、右上にちょこんと置かれてるのはオレンジヨーグルトの一口ジュース。



魚料理は新鮮なシャケのボイル。添えられてるのは茹でたピーマン。ソースも二種と手が込んでます。



肉は豆と肉のハーバーグ風?肉だけではないのでフワフワとして食べやすく胃にも優しい軽さ。紫キャベツのふりかけ?が皿のぐるりについていてそれを絡めながらいただきました。




最後がデザート、五人分がまとめてでてきて壮観。どれも手が込んでいておいしかったけどレモン風味のマシュマロがとくにおいしかったです。
魚か肉かで一品減り、食前酒がついてないコースも1500円からあるらしく、かなりコスパがいい。梅田離れるとまだまだ探訪すべきところがありますね。




べラポルト


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BBからDD | トップ | 熟れ熟れのゴーヤ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶりん)
2017-08-13 17:03:12
ほんまに美味しかったし、ひとつひとつがステキでしたねー!
いつも美味しいお店見つけてくれて、ありがとうございます!
次回もよろしくお願いします〜!
Re:のぶりんさま (faye-y)
2017-08-13 23:59:13
なにが印象に残ったかなあと料理を振り返ると
鳥がついばむように食べた最初の雑穀プレートでした。
お稽古までに会が終わりそうなので時間が合えば
土曜昼間のランチ会もいいですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事