天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~
天空疊著層層的思念。

KAN弾き語りばったり#29

2016-09-19 23:06:14 | 音楽
KAN弾き語りばったり#29
責任者はテクニシャン

素数展開をするツアー。前回は#19でしたが、デビュー29周年記念(素数だから)、29都道府県を回るので今回は#29。どこまでも人を食った御仁だ…。
これはピアノだけ、KANちゃんだけのツアーなので緊張しないようにと30分前の開場時間からステージでピアノの稽古をしているKANちゃんに構わず雑談する人々。KANちゃん曰く「土地柄ってあるのでしょうか。大阪ではひとりひとりの声が大きく…」当たり。



まあ、そんなことはどうでもよくて、今回のばったりも選曲がいい。久しぶりのあの曲、定番のこの曲…。
「永遠」ほんまに好き(涙)これほど人に想われたい。と思わすのが女性ファンがKANちゃんに向けるまなざしなのかも。「愛は勝つ」にぐっと来ました。この曲リトマス紙でKANファンというと「愛は勝つの?」に対して「いや、もっと良い曲あるし、ライブめっちゃ楽しいんです」といちいち訂正するもある時から素直に心に入ってくるようになりました。不器用な人らへの応援のような気がします。

ところでKANちゃんオーガスタキャンプのコメントメッセージを秦くんから依頼されて、アメフトのプロテクトの上からボーダーのTシャツ着て(秦くんイメージ)、「おまわりの約束」ってのをやったらしいですぞ。いやん、その画像見たいぞww
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衝撃的な… | トップ | 「始皇帝と大兵馬俑」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2016-09-20 07:20:06
「愛は勝つ=KAN」という代表曲があるのはうらやましい。
スタレビは、とあるライブで木蘭の涙を歌ったら「スタレビさんも木蘭歌うんですね」と若手の同業者に言われたらしい…(涙)
Re:あっこさま (faye-y)
2016-09-20 08:27:00
ゆ、夢伝説もあるではないですか?!

木蘭はカバーしたくなる名曲ってことで。。。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事