天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~
天空疊著層層的思念。

香港2016①まずは…。

2016-12-31 20:46:28 | アジア
年末だけど旅の振りかえり日記年マタギでスタートです。

今年はきっと張學友(ジャッキー・チョン:チャンシュエヨウ:チャンホッヤウ)のコンサートがありますよ、四年に一度だもん。
とツイッターの學友迷のお姉さんから教えてもらって、待ちに待った夏にコンサートの全貌が発表されました。
10月の大陸からツアーはスタート。12月は香港20数回(この時点ではまだ追加は発表されておらず最終的には23回公演に)、2月に台湾6回公演…。
MCがかすかにでも分かる台湾公演に行きたい…と思っていましたが、この公演回数の差…、チケットがとりにくいと評判の學友、広東語MCでまわりが盛り上がる孤独感よりも確実にとれる方を狙おう、と香港公演の発売日から3日後に無事チケットを現地サイトより購入(席も選べます)。国際便で送付してくれるサービスまであったので至れり尽くせり。代理店を通せば激戦の台湾公演ですら一万円で手配してくれるそうですが香港公演に関しては自力でなんとかできました。続く台湾公演の争奪戦はやはりお話にならず。香港公演も発売から一週間以内に完売。私はまさにプラチナチケットを入手していたのでした。

…ところが、というか、分かっていましたが、
仕事終わってからの冬休み期間は飛行機の値段がうなぎのぼり。
これだけLCCに払うのなら、旅行会社のツアーに申し込むわっ!と思って見てみると、ごめん、やっぱLCC安いわと兜を脱ぎました。
5000円のチケットだったこともあるピーチは約5倍、帰りは時間の余裕がある同じくLCCのHKエクスプレスに。こちらはうなぎが下がり、日にちもありましょうが、ぶっちゃけ16000円でした。
さて、宿ですが太陽暦の年末年始は関係のない香港ですので冬休み価格ではなく結局前回泊まった立地のいい宿をとりました。それにしても香港は宿が高い…。
いかに出費したかについて書きましたが、最終的には「ま、プラチナチケットを持ってる私なんだから!」と冬休みを心待ちにしていました←でもLCC

まずは旅の準備編でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胃袋広がる旅 | トップ | 香港2016②さあ出発だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アジア」カテゴリの最新記事