天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~
天空疊著層層的思念。

香港2016②さあ出発だ

2016-12-31 22:05:53 | アジア
このところ、搭乗直前にwifiレンタルをミスったり、チェックイン5分前に到着していたので心を入れなおして予定より一本早い電車で出立。4:50に家を出ました。
いつもは大阪駅からリムジンバスに乗る私ですが、
ちょっと待てよ、ひょっとすると冬休み初日の出国ラッシュってやつ?道も混んでいるかもとはじめて、南海経由で行くことに。大阪からでは乗換もあるのですが致し方ありません。
WOW!難波駅は朝帰りのテンション高い酒臭い若者がいるぞ!酒と旅立つ大荷物の人が混在する早朝列車。遅延することもなく定刻通りに関空に到着。第2ターミナルへのバスも空いていて余裕しゃくしゃく。
チェックインも混んでいませんでしたが、荷物預けに長蛇の列。
LCCは慣れていない人もいるので荷物検査で荷物を広げたりカウンターで荷物を広げたり、外国に帰ろうとする人たちが家電やらを大量に積みこもうとするので毎度ながら時間をとります。

「ここまで順調やったけどやっぱりここは混むな~。初心者の人多いからな」

ほら、ちゃんとバッテリー類はひとつのポーチに入れて手元のかばんに入れるものなのよ、私みたいに。

係員「すみませーん。スーツケースを開けさせてください。バッテリーらしきものが…」

ゆ「え?なんで?バッテリーとなにを間違えてるんかしら!」

(開ける)

ゆ「バッテリーでしたね」

おごる平家は久しからず←違う
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港2016①まずは…。 | トップ | 香港2016③香港文化博物館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アジア」カテゴリの最新記事