天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~
天空疊著層層的思念。

香港2016⑧素晴らしきかな言葉を越えるコンサート

2017-01-03 21:59:55 | 音楽
香港紀行最後は前後編の學友コンサートについて。

12/4からはじまった全23回の張學友香港演唱會が無事1/2に千秋楽を迎えました。
私がわざわざ見に行ったので女性に人気がある歌手と思われるかもしれませんが、男女を問わず、年齢を問わず人気が高く、国や場所を超えて多くのチャイニーズ(あと私らみたいなん)に愛されている人。実はテレサの後継者は彼なんだと思う。うむ。



それはともかく、今回のツアーのおおざっぱなレポを。
ライブは定刻通りの20時15分からスタート(開演時間が遅い)。
舞台中央に奈落が開き、その中にシルクハットをかぶった學友が!←初日はこの時点で涙。
オープニングは3部構成の楽曲「我與你」から。これはオリジナルはKATSUMIの曲で、実はKATSUMIのファンだった私はアルバムも持っているのでーす!このツアーの総動員数を考えると、オープニングにこの曲が使われているってのはすごいことです。絶対にDVDに入りますし。そして、壮大かつポップなメロディがこの演唱會にぴったり!!この曲をKATSUMIファンのときもライブで聞きたかった私は最初からビリビリきました。
二曲目は「非情夏日」、はい、ファイ・ウォンとのデュエット曲です。おーあいえー!おーあいえー!おーあいえああ!前回のコンサートの時はフェイパートを違う女性が歌ってましたが今回はその部分の歌唱はなし。それは正解だと思う。
曲の順番を覚えているのはここまでで、あとはDVDの発売を楽しみにします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港2016⑦園圃街雀鳥花園 | トップ | 香港2016⑨她來聽我的演唱會 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事