地球に住む一人の人間のブログ

脱OL米国留学をした私が1997年以降発表したものを再公開しています。過去の自分に現在の私がコメントしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロシア料理 海燕(かいえん)

2004年11月22日 | 今日の日記
ロシア料理が食べれるレストラン海燕(かいえん)が、文京区の根津にオープンしました。

電話 03-3824-2750 
休み 月曜日 


通学路の途中で偶然に見つけたんですが、以前は別の場所で経営されていた大人気のレストランだったそうです。

場所は千代田線根津駅の千駄木方面の出口から地上にでて、徒歩10分くらいでしょうか。

地下鉄出口をでてから不忍通りを千駄木方面に歩いていくと、右手に「ヤキトリ小松」が見えてきたらその角を右折。すると海燕が右手に見えてきます。

ランチタイムは(確か)午後2時までやっていて、ロシア料理のコースが(確か)700円から食べられます。ランチのコースは4種類ありました。

コースの最後にはデザートとロシアンティーが。

食いしん坊の私には少々量が少ないような気がしましたが、普段は食べることのないロシア料理がお手軽なお値段で楽しめるのは魅力です。

お店のスタッフの方々もフレンドリーでした。
コメント (3)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のキャンパス | トップ | 大学の生協 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SMASH)
2005-02-17 17:51:27
はじめまして、

ウォッカ片手にロシア料理にかぶりつく・・・・最高ですよ♪
夜もおいしいですよ (SMASH)
2005-02-17 17:51:35
はじめまして、

ウォッカ片手にロシア料理にかぶりつく・・・・最高ですよ♪
夜はいったことがないのですが (フェイ)
2005-02-19 12:42:13
美味しいのですか!ではなにかお祝いする機会などがありましたら、ぜひ海燕を利用したいと思います。

コメントどうもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
谷根千ライフ (龍眼想)
今回は、千駄木情報を扱っていらっしゃるブログへ、沢山トラックバックさせていただきました。
海燕 (仮想Bar紅茸天狗)
読書Bar紅茸天狗
海燕の「ロールキャベツ」 (まろまろ記)
本郷と春日をむすぶ菊坂は樋口一葉が暮らした場所でもあるように、東京の下町の風景が残った場所。 そんな菊坂に根津からロシア料理の名店として知られる海燕が移転してき...