E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

E46 オイル交換

2016-10-16 20:11:20 | 車・バイク
今朝は、朝から雨。
 
 

 
 
 
今日は、オイル交換無理。
 
 
 
ということで、朝から別の用事を。
 
 
 
今日の雨の降る確率は、70%~80%と高確率。
 
 
 
しかしながら、お昼からは、曇ったまんまで、雨が降りそうな気配がありません。
 
 
 
でも、いつ降り出してもおかしくないような空模様。
 
 
 
迷いながら・・・・しかし、やはり、やっつけてしまおうと頑張りました。
 
 
 

 
 
 
オイルは、ルート産業さんのモリドライブ、レスキュー10W-40
 
 

 
 
 
「疲れたエンジンが生まれ変わる!」
 
 
 
この謳い文句にひかれました(^^;
 
 
 
ボトルジョッキもあるのですが、あと始末が大変なので、広告を丸めて作った漏斗で、充填しました。
 
 

 
 
 
これだと、丸めて捨てるだけですものね。
 
 
 
画像など全然ありませんが、無事オイル交換完了。
 
 

 
 
  
99,920Kmでのオイル交換、エレメント交換でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« E46 オイル交換に向けての準... | トップ | 昨年の今頃は »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (ビッキー)
2016-10-17 20:39:50
いろいろ材料や道具をそろえて、手間をかけてやることによって、ますます愛着が湧きますね。
今まで以上に気持ちよく走ってくれることでしょう!
オイルサービスカウンターのリセットはされましたか?
疲れました。(^^; (hotchocolate)
2016-10-17 21:50:24
ビッキーさん、コメントありがとうございます。
なかなか、大変でした。(笑)
若いころは、結構やってたんですが・・・・・。
やはり、国産とは違って・・・持ってたフィルターレンチじゃ出来なくて、わざわざ買ったり。
一番は、オイル・・・何を使うか。
高くて良いのは当たり前。
安くてもいい感じなのがいいな・・・って考えると、油がないない。(^^;
インスペクションリセットは・・・・めんどくさくてやってません。
そのうち、やりま・・・・しょう(^^;
ガンバリマス。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。