お山に別荘を建てる

別荘地購入、別荘建築、別荘ライフの記録です。自分の思い出に
そして別荘建築を考えている方に少しでも参考になれば幸いです

2016年 5月3日 洋芝の様子

2017-05-08 11:09:09 | 洋芝

2017年5月3日、芝庭の状態です。

GW今年は2・3月が例年より気温低めで遅い雪もあったので、お山の新緑も遅めです。芝庭の緑も少し遅め??
でも2週前に目覚めの肥料散布ができたのでどうかな?





だいぶ芽吹いてきているようです。3種類の洋芝がブレンドされているので、たぶんベントとペレニアルグラスが頑張っているのかな?
まだ芝刈りするほど伸びていないので、しっかり散水しました。朝晩は気温が低いので昼間に散水です。夏で気温が高いときは朝晩に散水しないと蒸れの原因になります。





長女婿殿が別荘を気に入ってくれ、鳥の鳴き声が聞こえて心休まるし最高、芝刈りやりますよ!と言ってくれます。「これからはホトトギスも鳴くし新緑もきれいだし、夏は涼しくて最高だよ。」とおだてて明日はエアリング、目土入れをやってもらおうっとゲートパスワードと玄関カギは渡してあるので、芝刈りサッチング方法を伝授して夏場は自由に使ってもらいついでに芝刈りもお願いしようっと。

実はGW前に体調崩し熱発し今回来荘が危ぶまれたのですが、なんとか解熱し楽しい時間が過ごせそうです。
でもあんまり動くと妻が心配するし、まったり休養しているつもりです。さー楽しい時間の始まりです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿