お山に別荘を建てる

別荘地購入、別荘建築、別荘ライフの記録です。自分の思い出に
そして別荘建築を考えている方に少しでも参考になれば幸いです

一龍で焼き肉ランチ

2017-05-16 12:33:48 | グルメ

 家族で焼き肉ランチに出かけました。18号バイバス南ヶ丘にある一龍さんです。


          



一龍店舗の裏に一龍庭園なるものがありました。駐車場の周りが小さな庭園になっています。GW軽井沢の桜は満開でした。お山は1300メートルあるのでまだ開花してはいませんが。こんなところで思わず花見です。





まずは、お決まりのタン塩。そして信州名物、馬刺しです。これは美味しそう!!ojisanは病み上がりだし白血球減少しているといけないので泣く泣くパスです。


     


ロース・カルビ・ハラミ、そして長男はサーロイン 最上級のサーロインを厚切りで200グラムを注文! 今回は長男初給料でおごりです。気が大きくなった長男はバンバン注文、それ以外の人は遠慮がちに注文です。
OJISAN夫婦は早々とカルビクッパ・冷麺を注文し焼き肉は控えめです。と言うより年々脂っこいものが苦手に!あんなにカルビ好きだったのに今は、タン塩・ロース派に!つーか焼き肉屋に行く頻度が激減、代わりに蕎麦屋利用率がup
特に軽井沢に行くようになってから蕎麦屋が頻回に・・・  

埼玉は小麦文化でうどん屋が多いのです。煮ほうとう(カボチャは入ってません)、すいとん(具沢山で美味しいです・戦中のとは別物です)・フライ(お好み焼きともんじゃ焼きの中間)小麦文化ですが、長野は蕎麦文化ですね~おいしい蕎麦屋さんが多いです。たまに、うどんが食べたくてもうどん屋さんがありません。以前、軽井沢おもちゃ大国付近でうどん屋発見・・・ まずかった!汁に嬬恋名物キャベツが入っていて水っぽいし・・・それから蕎麦は軽井沢、うどんは埼玉で食べることにしています。

前回は近場の「みのり」でしたが次回は久しぶりに「かぎもとや」に行ってみようかな~






『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洋芝庭、春のお手入れ Part2 | トップ | ふきのとうの花が咲きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。