お山に別荘を建てる

別荘地購入、別荘建築、別荘ライフの記録です。自分の思い出に
そして別荘建築を考えている方に少しでも参考になれば幸いです

2017年 4月23日 洋芝庭の様子 

2017-04-29 12:39:52 | 洋芝

 今日からGW長い人は9連休だそうですね。高速も大渋滞かと思ったらそんなにでもないのかな?やはり1・2は仕事で3日から5連休のかたが多いのでは?サラリーマンはそんなに続けて休めませんよね
天皇誕生日いや昭和の日?OJISANは、まったりしております。「やすらぎの郷」テレ朝のドラマの再放送をまったりみました。倉本総の力作らしいですが、OJISANにはまだ理解できないかな?もう少し年齢がいかないと・・・

今はFM軽井沢をネットで聞きながらブログ書いてます。気分だけは軽井沢ステイ  


         



一部、屋根からの落雪が山のようにつもり、まだ溶けきっていません・・・  ま~毎年の事ですから。落ち葉が一杯!!でも去年秋、西側の松を伐採したので松葉が少し減ったかも?松の葉は腐りにくいし取りずらいし面倒ですね~
とりあえず、えっほえっほと落ち葉掃除です。


     



とりあえずサッチ取りもかねて熊手かけました。だいぶきれいになったかな?まだ冬眠からお目覚めしたて緑はうつろです。眠いよ~そんな声が聞こえてきそうです。


     



朝飯食べてシャキッとしなさい!!  つーわけで肥料撒いて、たっぷりと散水しました。エアレーションと目土いれは4日かな?今年は夏場に雨降ってくれるかな?昨年は雨少なくて苦労しました。常駐で散水できれば問題ないのですがね。
ガーデニングはゴールがないから大変ですけど楽しいですね。それにベッドの中で、あそこにあれ植えて、穴掘って排水良くして・・・  新しい花壇を木で作って・・・  暇なときはベッドで迷走?瞑想にふけっているOJISANでした


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユキヤナギ移植しました | トップ | お山の芝桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。