お山に別荘を建てる

別荘地購入、別荘建築、別荘ライフの記録です。自分の思い出に
そして別荘建築を考えている方に少しでも参考になれば幸いです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

OJISAN家のクリスマスツリー

2016-12-24 16:18:59 | 日記

 臨済宗妙心寺派なのに、キリスト教のお祭り?クリスマスを祝って?しまうOJISAN家です。宗教の自由は認められています。でもキリスト教やイスラム教は戦争やテロをやるけど仏教は平和でいいかな?ドイツ、クリスマスマーケットのテロ犠牲者のご冥福をお祈り申し上げます。難しくなるから止めときましょう。



        



玄関にクリスマスツリーを飾ってあります。
OJISAN達の青春時代は、彼女さんと一緒にクリスマスを過ごす。これが絶対条件でクリスマスまでには何とか彼女さんを探す。けっこう真剣でしたね。半年以上前からシティーホテルやレストランを予約したり・・・ かなり経済効果は有ったんでしょうね。ところが今は・・・   クリぼっち?っていうのが流行なんだって!一人でクリスマスを過ごす人が半数いるらしいですね。う~ん  時代は変わっているんでしょうね。楽しい時間が過ごせれば、それが一番ですが。
お山は少し雪が降ったみたいで、うっすらホワイトクリスマスのようです。

来週、火曜か水曜にはお山入りするつもりです。水出しして薪ストーブで部屋温めて・・・ 1日はボードに行く予定です。すぐ近くのプレジデントリゾートの予定。風邪ひかないようにしないとね


『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二女の結婚式 | トップ | OJISANのクリスマスツリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事