Fatty Land

FattyLandで起こった出来事、おすすめ商品のご紹介など、みなさまのお役に立つ情報や楽しい出来事をご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蝦夷鹿アキレスが入荷しました

2017-02-17 16:47:13 | トリミング


問屋さんに注文して、待つこと半年以上。

原料不足のため、なかなか作ることすら困難なほど希少な部位を使った、知床産蝦夷鹿アキレスがやっと入荷いたしました!

しかもたったの3個だけ💧

次回分も注文してありますが、いつ入荷するかは全くの未定です。

探されていたお客様、お早めにどうぞ。

何しろ数が少ないです。
売り切れの際はごめんなさい。

税込756円です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のストリッピング

2017-02-05 22:04:27 | トリミング


今日のテリアは、北海道ではまだあまり見かけることの少ないボーダーテリアのストリッピングでした(^o^)

何をかくそう、数あるテリア犬種の中でもトップクラスに好きな犬種(≧∀≦)

でも、これを言うと、ハンドラー仲間には「地味なの好きなんだね〜!」って言われちゃうんですよね(T^T)
そんなに地味かな〜⁈

全体的に素朴な感じで、いつまでたっても子犬っぽい容貌が大好きなんですよねー‼

こんな感じで、ファティーランドには沢山のテリアたちがやってきてくれます。
明日もテリアのストリッピング、ご予約いただいてます(^o^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も抜き抜き

2017-02-04 22:46:45 | トリミング


先日のエアデールテリアに続いて、もう一つの長脚テリアの代表、ワイアーフォックステリアのストリッピングでした‼

凄いお利口さん(≧▽≦)

かわいいです‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアデールテリアのトリミング

2017-01-28 21:56:46 | トリミング


今日は、私の大好きな犬種の一つであるエアデールテリアのトリミングでした。
勿論、ハサミやクリッパーではなく、ナイフと指を使って丁寧に仕上げるストリッピングです!

体の大きな犬種なので、それなりに時間はかかりますが、仕上がった姿を見るとニヤニヤしちゃいます(^o^)

今日は、飼い主さんのナイフのナイフの使い方の講習も兼ねてだったので、いつも一人で黙々とやってるのとは違って、ワイワイと楽しい時間になりました‼

お土産にいただいた大好物のアップルパイ、無茶苦茶美味しかったです!
ご馳走様でしたヾ(≧∇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2017-01-03 19:47:23 | 出来事・・・
皆様、明けましておめでとうございます。

昨年中は、ファティーランドを御愛顧くださり、誠にありがとう御座いました。

本年も、昨年にも増して、皆様のお役に立てるように力一杯頑張って参ります。
どうぞ、今まで以上に御愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、2017年のファティーランド、平常営業は1月5日(木曜日)、朝10時からとなります。
皆様のお越しを、首を長ーくしてお待ち申し上げております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンチカンの子猫

2016-12-16 21:40:10 | 仔犬
先月の終わりに、マンチカンの子猫をお客様にお渡ししました。

ずっと昔にアメリカン・ショートヘアーの子猫を御購入いただいたお客様です。

私自身、マンチカンの子猫を見るのが初めてだったのですが、無茶苦茶可愛いですね!!

当店は犬専門と思われているお客様も多いと思いますが、子猫もおまかせ下さい!!

今回の子猫は、あまり見かけないロングヘアを見つける事が出来ました(^o^)

今朝、猫ちゃんのフードをお届けに伺ったのですが、半月あまりでずいぶんと大きくなってました

なかなかの御転婆さんなようですが、とても楽しそうにされていましたよ。

クリスマスのプレゼントに子犬や子猫をお考えの皆さん、クオリティが自慢の当店に是非ご相談下さいね!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張しつけ教室

2016-10-15 20:54:01 | しつけ教室
数日前の水曜日、出張でしつけ教室をさせていただきました。

1歳半のプードルの男の子(^o^)

ご相談の内容は、お散歩で歩かないことと、食事をちゃんと食べてくれないというものでした。

一見関係が無さそうに見えますが、実はこの二つの内容は、ものすごく深く繋がっていることが多いんです。

本来犬は、きちんと食事を食べるし、自分の足で何時間でも歩ける動物です。
この部分は我々人間も同じですね(^-^)

お散歩を嫌がる犬のご相談は大変多いですが、多くのケースで飼い主さんのリーダーシップが足りないという共通点を持っています。

本当に些細な事なんですが、これを解決してあげるだけで、ほとんどの子は今までの事が嘘だったかのように、何時間でも首と尾を高々と上げて、誇らしく歩き、お散歩を楽しめるようになります。

今回のケースも、飼い主さんと外に出て5分も経たないうちに、犬は飼い主さんの少し後ろに位置して、1時間止まることなく楽しくお散歩が出来るようになりました。

しかも飼い主さんは、リードをだらんと垂らしたままで!!

ほとんどのケースで、犬たちは飼い主さんのある行動に不信感を持ち、散歩というものにネガティブなイメージを持ってしまい、散歩を嫌がるようになります。


だから、私のしつけ教室では、まず飼い主さんの振る舞いを改善し、それから犬の脳にアプローチして散歩に対しての悪いイメージを払拭させます。

犬は本来歩くのが大好きな動物ですから、ここが解決されれば心の底からお散歩が楽しめるようになります。

しかもこの方法は、飼い主さんが自然とリーダーシップを発揮できるので、それ以上のことをしなくても、犬は飼い主の少し後ろを歩き、飼い主を引っ張って歩くことはありません。
まさに一石二鳥ですね(^o^)

さて、歩く事が出来るようになると、自然と犬としての本能が刺激され始めます。
動くことによってエネルギーが消費され始め、今までよりも自然に空腹感を感じるようになります。
食欲が刺激され始め、体と心のリズムがシンクロされるようになると、自然と動物本来の状態に近づき、食事をちゃんと食べるようになっていくわけです。

運動の後の食事は、犬がまだ狼だった頃の狩りの後の食事という自然のリズムに合致しますよね!

これらの考え方は、犬の本能に訴えかける方法なので、訓練によって犬を自分の横を歩かせるようにする方法とは異なり、犬に集中も要求しないし、ストレスをかけることもありません。
犬は自分自身の判断で飼い主との位置を決めます。
その結果、犬は散歩中に起こる事への判断を飼い主に委ねるポジションをとるので、前から犬が近づいてきても飼い主の行動に合わせようとします。
飼い主が緊張せずに黙って前から来る犬をやり過ごせば、犬は自分もそうすべきと判断し黙ってすれ違う行動をとります。

一つを解決することで、本当に広範囲にまで良い影響を与えるこういったアプローチは、今までの訓練という手法と明確に区別されて、いま世界の主流になりつつあります。

今まで何をしても上手く行かなかっという飼い主さん。
一度当店にご相談されてみては如何ですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいお電話をいただきました

2016-05-26 21:24:39 | しつけ教室
昨日は、またまたしつけ教室をさせていただきました。

毎週水曜日は定休日なのですが、その方が落ち着いてさせていただけるので、お客様のご都合がよろしければ、水曜日にさせていただく事が多いです。

昨日のご家族は、イタリアン・グレイハウンドとミニチュア・シュナウザーをお飼いのご夫婦でした。

ご相談の内容は、散歩で引っ張って、他のワンちゃんに吠えてしまうということを解消したいといった事でした。

当方のしつけ教室でも、最も多いご相談事項です。

多くのケースで、興奮した状態のままで散歩に出かけてしまうことが、これらの問題行動をおこさせてしまう原因となっていると思います。

昨日のワンちゃんたちもその傾向が見られましたので、散歩の前に犬たちの気持ちの状態を、お散歩に適した状態へと整えてあげるレッスンをさせていただきました。

昨日は、行動学を使ったしつけを行われている獣医の先生が見学にお越しくださっている中で、軽くプレッシャー?を感じた中でのスタートとなりましたが、とても落ち着いた飼い主様にも助けられ!無事に最後まで行う事が出来ました。

最後には皆で一緒に散歩をしましたが、犬たちは飼い主さんの横をリードを弛ませた状態で、飼い主さんにスピードを合わせて歩けるようになり、途中で出会ったお散歩中のワンちゃんも気にすること無く、スムーズに散歩を出来るようになりました!

今日の夕方に、飼い主さんから興奮気味にお電話をいただき、今日の朝晩の散歩でも、昨日のレッスンと全く同じように散歩をすることが出来ましたという嬉しいご報告もいただく事が出来ました!!

引っ張らなくなっただけでは無く、他のワンちゃんに出会っても全く気にせず、散歩に集中出来たそうです。

当店のしつけ教室は、歩く練習や待ての練習など、一つ一つの動作の練習を目的とした従来の訓練とは異なり、常に犬たちの気持ちをリラックスさせることでさまな問題行動をおこさないようにするものです。
結果として、ほとんどのケースで一回のレッスンで様々な問題が解決へと向かって行きます。

いろいろな方法を試みてみたけど、なかなかうまく結果へ結びつける事ができずにお悩みの飼い主様、もしかしたら今のワンちゃんには合っていない方法だったのかもしれません。
どうぞお気軽にご相談ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの…

2016-05-18 21:41:41 | 仔犬
子犬!!
しかも、大好きなウエスティーです



昨晩遅く東京から到着して、急いでお店に戻り、待ちきれない飼い主様にお渡ししました!

テリアの子犬をお渡しするときには、テリアに多い「門脈体循環シャント」の予備検査が欠かせません!

普段であれば子犬到着後に当方で検査を行いますが、今回はいち早くお渡しを可能にするために、ブリーダーにお願いをして全ての検査を終わらせてきました。

ファティーランドでは、子犬の展示販売を一切行いません。

お一人のお客様の為に、最適な子犬を日本中、時には海外から探させていただいてます!

当店のしつけ教室でも大切にしていることですが、母犬が妊娠期間、出産、子育て期間を過ごす環境も、子犬の性格の形成に大きく影響を与えてしまいます。

子犬をお探しのお客様、一度当店にご相談されてみては如何でしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しつけ教室について

2016-05-14 21:18:00 | しつけ教室
最近、ようやく暖かくなってきましたね!
これからは、犬と一緒にあちこちにお出かけするのに最適なシーズンに突入です。

そのせいか、五月に入ってからしつけ教室のお申し込みが増えました!
今月は、ゴールデンウィークに網走ほから、今日は釧路からと、ご遠方の飼い主様と一緒のしつけ教室を開催させていただいてます。
札幌周辺の飼い主はいらっしゃりやすいですが、ご遠方からもお申し込みをいただくようになって、本当に嬉しいです。

お話しをうかがうと、お住まいの地域によっては、トレーナーがいなく、困られているケースも少なくないようです。

当店のしつけ教室が、基本的に1回受けていただくことで結果に導くことが出来るのも、ご遠方の飼い主様に喜んでいただける要因かもしれません。

受けていただくとお解りいただけるのですが、約2~3時間の教室で多くの問題点を実際に飼い主さんの目の前で改善していくことが出来ます。
当店の教室の特徴として、問題が起きる理由と、何故改善したのかの理由をきちんと飼い主さんにご理解いただくことが出来るということがあげられます。
そして実際に飼い主にご愛犬の変化を体験していただくことをとても重要視しています。
もちろん、教室を受講していただいてからも、毎日続けていただく事が最も重要であることは言うまでもありません。

私と一緒に練習したときには出来たのに、家では上手く行かないなんてこともあるでしょう。

その理由としてあげられるのが、一人で練習するときになんとなく自信が無くなってしまうことがあると思います。

そんなときは、いつでも連絡をいただきたいと思っています。
出来る限りのアドバイスを差し上げて、私が居なくても自信を持って練習をしていただけるように、全力でサポートをさせていただきます。

しつけでお困りの飼い主さん、いつでもお気軽にご相談くださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加