おしゃべり猫雑記

みぃー&Miの日々のおしやべりと生活雑記帳です。

いらっしゃいませ

みぃーブログへのご訪問本当に感謝しております。愛猫との珍会話、雑記等綴っております。諸々の諸事情によりUPは不定期です。

柴又散策

2010-03-21 19:10:17 | Weblog

京成柴又駅からほぼ200Mあまりの参道。

参道をぬけると柴又亭釈天(題経寺)、彫刻の寺として有名。回廊式の大庭も見事でした。

寅さん記念館では撮影風景などいろいろと展示されておりました。今にも寅さんがおっと出てきそうな感じ。

名物草だんご、これは焼き草団子(土、日、祭日限定)のようでした。団子を食べながら(ちょっとはしたないけど)これが最高な旅の楽しみ。

美味しかった塩大福

2009-10-19 22:32:50 | Weblog

かって毎日通った道を歩いてみた。道路はある、しかし環境は違ってた。おしゃれなお店、レストラン、アミューズメントがひしめきあってた。

思い出の地、後楽園をあとに今度は巣鴨へと。

巣鴨は初めてでした、ばあちゃんの原宿、巣鴨というところに一度きて見たかった。
なんとなくなつかしい街というイメージかな。

とげぬき地蔵さんに色々と御願いし、色々はよくばりすぎだろうが、このさいいいやね。

名物の塩大福を買ってみた。美味しい!何個でもいけるよ。図にのって食べると後が怖いので2個までと、あとは翌日ね。

各所をめいっぱい堪能し、今回の滞在は幕を閉じた、各所を堪能するのが滞在の目的ではないのだが、もともとの滞在目的も自分なりには達成できたんじゃないかなと思ってるが、どうでしょう。次回はいつになるでしょうか。

思い出をのせて飛行機が飛び立つ、ただし、乗った飛行機はカラフルではありませんでした。あーあの飛行機に乗りたいと思った飛行機です。

東京の空は青空。

到着した北の空は曇り空でがっかり。

みぃーへのお土産は焼きさば寿司でした。ねこが食べたかって?
いいえ、見るだけでした。

新宿御苑ぶらり

2009-10-18 22:24:28 | Weblog

賑やかな新宿の街をぬけて新宿御苑へと。

国民公園として昭和24年(1949)に一般公開された新宿御苑は徳川家康の家臣・内藤氏の江戸屋敷の一部がそのルーツといわれているそうです。

見晴らしも最高。かって訪れたときよりかなり変化してる感じもある。そりゃそうだよね、木だって大きくなるし植物だって成長するんだもんね。

桜、桜だよ、桜が咲いてた。

なんと秋に咲くさくらなんですね。なんか得した気分。

そして桜以外にバラの花もまだきれい。

つわぶきの花ありと本当に自然もいっぱいなとこです。

ほぼ半日歩き過ごしたので甘いソフトクリームがほんとにおいしかったよ。

美白サンプルゲッツ

2009-03-28 14:54:32 | Weblog

モラタメでDHCの美白サンプルをもらったのでみぃーが使ってみました。どうでしょう、ちょっと白くなった気がしませんか。
今までは冬が終わる頃にはかなり肌色が白くなっていたと思うが、最近、冬が終わってもさほど白くなってないんですね、年齢のせいか、それろも雪やけなの、もうーいやになっちゃう、色白だけがとりえだったのに。
冬が終わるたびにたくましい自分がいる、本当はこんなはずではなかったのに・・・・。

この間のねこやなぎが

2007-05-01 21:42:43 | Weblog
今日の朝、ふとみると緑の葉っぱに変わっていた。全部じゃないがほとんど変わっていた。それだけ暖かいということなのか。実感としてないが。
だが、木々が芽吹き、草花が咲き始めてるので確実に春はきてるのでしょう。陽気のせいではないが、我が愛猫が朝、食卓のテーブルの上でごろごろと何かに反応して興奮していた。