7年目の破局

不倫の彼と別れて2年・・・
誰にも打ち明けられられない気持ちを心の整理を付けるために書き綴っています。

なぜ男探しをするのか?

2017-11-11 | 日記
ここまでYに執着するのはなぜなのか、自分自身に問いてみる。
Yとは到底、戻れない事はわかっている。さんざんな目にあったのに、何故また不倫相手を探すのか?
私は決して男好きでも、セックス依存性でもない。
若い時から彼氏がいないとダメだったわけではなかった。逆に彼氏がいない時の方が楽しかった時期もある。
なのに何故今はこんなにも旦那以外の男性を求めるのだろか?
私にとって、結婚は小さい頃から思い描いたものとは全く違うものだった。
生活やステータスにおいては申し分ない。だか、親でもなく、友達でもなく、たった一人本当の自分を知っててくれる人、無条件に自分を受け入れ自分自身をさらけ出せる人を探し求めていたのだ。
きっと付き合ってきた男性にはそうしてきたつもりだったし、結婚した時にはそうなるつもりだった。だがYと付き合って、今までが全て偽りの中に成り立っていた事に気付かされた。
たった、一人Yだけが自分の理解者だと信じて疑わなかった。
他人にはわからない孤独感にいつも怯えていた私を唯一救ってくれたのがYだった。だから今でもYを求めYに執着するのだ。
だが、それも所詮儚い夢だったのだと思い知らされた今、私を真から受け入れてくれる理解者を探し求めているのだ。