ファチマの聖母の会・プロライフ

お母さんのお腹の中の赤ちゃんの命が守られるために!天主の創られた生命の美しさ・大切さを忘れないために!

聖母の悲しみを称えるために、なぜ5回の初土曜日なのか?

2017年06月17日 | ファチマ
以下は、「マリアの汚れなき御心と霊魂の救い」からの引用です。



トゥイ:1930年5月29日-30日の啓示


シスター・ルシアはこのときトゥイの修道院にいました。

彼女の霊的指導司祭ゴンサルヴェス神父は書面でいくつかの質問を彼女にしましたが、その四つ目の質問は次のようなものでした。「聖母の悲しみを称えるために、なぜ5回の初土曜日なのですか、なぜ9回あるいは7回ではないのですか?」

その同じ夜、シスター・ルシアは主に、この質問に対する答えを願いました。この日の夜、いつものように聖時間の祈りをしているときに、この点に関して主から次の啓示を受けました。

「わが娘よ、その答えは簡単です。マリアの汚れなき御心に対して犯される5種類の罪と冒涜があります。

1.汚れなき御孕りを否定する冒涜。
2.聖母の童貞性を否定する冒涜。
3.聖母が天主の御母であることを否定する冒涜。同時に聖母が人々の御母であることを拒否する冒涜。
4.子どもたちの心の中にこの汚れなき御母に対する無関心あるいは軽蔑、あるいは憎しみをさえ植えつけることをねらう人々の冒涜。
5.聖母の御像や御影(ごえい)において聖母を直接侮辱する人々の罪。

ここに、わが娘よ、マリアの汚れなき御心がこの小さな償いの業を私に思いつかせた理由があります。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初土曜日の信心の5つの条件... | トップ | 1957年以降発表された35の論... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御発展を祈ります (ぺトロ)
2017-06-18 17:19:36
+主の平和!
ファチマの聖母の会の皆様、
こんにちは。

ファチマの天使は、御聖体をどうやって礼拝すべきなのかを、態度で教えてくれました。
それを見て、私たちは手で聖体拝領はもうできなくなります。

ファチマの会の会員の方の数が増えて、ですかのように御聖体を大切に礼拝する方が増えますように、お祈り致します。応援します。

いつも更新ありがとうございます。
たびたび書き込んですみません (ペトロ)
2017-06-20 23:35:13
+主の平和!
ファチマの聖母の会の皆様、

書き損じがありました。訂正します。

ファチマの天使は、御聖体をどうやって礼拝すべきなのかを、態度で教えてくれました。それを見ると、もう私たちは立って手で聖体拝領はできなくなります。

ファチマの会の会員の方の数が増えて、天使のように御聖体を大切に礼拝する方が増えますように、お祈り致します。応援します。

いつも更新ありがとうございます。
ファチマの天使のように (「ファチマの聖母の会」)
2017-06-29 23:53:39
アヴェ・マリア!

ペトロさん、コメントをいつもありがとうございます。
こちらこそすみません、お返事がとても遅くなってしまいました。

ファチマの聖母の会では、ファチマの天使が三人の子どもたちに教えてくれた祈りと ご聖体を礼拝する態度を真似て 同じように祈りと礼拝をお捧げしたいと思っています。

立って手での聖体拝領をすることは イエズス様の聖心とマリア様の御心をとても悲しませてしまうと感じています。

ご聖体を大切に礼拝したいと思う方々に ファチマの聖母の会の会員になっていただいて、天使のようにご聖体を大切に礼拝する方が日本でも増えていきますように、願っています。

いつもお祈りと応援をありがとうございます。
ペトロさんにも 汚れなき御心の聖マリア様からたくさんのお恵みがありますことお祈り申し上げます。
暖かいお返事に感動しました (ぺトロ)
2017-07-01 14:54:51
主の平和!

真心のこもっている暖かいお返事をいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。

赤ちゃんたちに対する優しさが伝わってきました。一人一人の小さな命をいとおしく守る心を感じました。お返事をいただき、癒されたように元気をいただいたような感じです。ハッピーです。

ありがとうございます。

いつも更新ありがとうございます。応援しています。お祈りしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファチマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。