風に吹かれて(Breath of Nature)

山歩きにBike、忘れかけたflyfishing、季節の匂いや風を追って遊びたいお気楽男の雑記帳

ほぐし・・・癒し

2017-07-07 09:48:10 | Weblog



重い肩こりが時々襲ってくる。耐え難い時は以前チェーン店の時からお世話になっていた方が
独立して開いた店に通っていたが、残念なことに最近閉店してしまった。

どこか近所で良い店はないものかと、ネットで検索してみた。
出るわ出るわ、こんなにあるのか?!と思うほどの店舗数。
これほどの激戦区ではサービスと料金設定の競争がすさまじいだろう。

あまり信じてはいけないクチコミと、各店舗の売りを中心に見定めてゆく。
すると結構評判が良さそうな店が近くにあった。
初回は1000円引きと、通常40分程の料金で60分のボディケアが受けられるという。
お試しにはリーズナブルで丁度いい。

早速予約を入れて、即訪問。
辛い肩や背中を中心に、腕から指先、腰と足から足裏まで、頭も気持ちよい。
時々お喋りをしながら全身の施術を受け、あっという間に60分。
コリもほぐれてスッキリ、身体が軽~く軽~くなりました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こり (コアジサイ)
2017-07-07 13:20:24
こんにちわ
私も肩こりがひどい方で月に何回か針に行っています。
針を打った後ほぐして頂けるので体がとっても楽になります。
村で補助があって村民は半額になるんですよ。そして近いですし。
村の医師が東洋医学系の先生だからかもしれません。
最近は目が疲れるので目も重点的にやっていただいています。
身体がスッキリ軽くなって良かったですね^^
コアジサイさんへ (たまボブ)
2017-07-07 16:26:49
おおっ、コアジサイさんは針ですか!
以前、父が腰痛で針に通っていたことを思い出しました。
現在住んでいる近くではあまり聞かないなあ。

それに補助が出るなんて夢のよう。
身体もあちこちガタが来ているので、たまにはメンテが
必要です。
Unknown (テクテク)
2017-07-08 14:27:39
たまボブさん、こんにちわ。

肩の痛みって辛そうですね。
腰はどうなんですか?
私は何時も目の奥が痛みます。
眼精疲労みたいです。
これがまた、中々しぶといんですよ(*´ω`)
こんばんわ (たか)
2017-07-08 21:22:03
肩こりは放っておくと頭痛にも悩まされる様になりますね。
私も会社務めをしていた時に指圧師に(笑う門には福来たる・・のお弟子さん)1時間みっちり指圧をして頂きました。
何度か通いましたが頭の芯までスッキリしますよね。

今はもっぱら自分で痛い個所に手を当て痛みをやわらげる治療法を行っていますが
意外にこれが効き目が有るのです。
気功の一種ですが手を当てる、要するに「手当」ですね。
テクテクさんへ (たまボブ)
2017-07-08 22:29:42
遅レスですみません。
腰は大分以前から仕事で痛めていまして、辛い時は
医療用の腰椎ベルトを巻いて凌いでいました。
2年前に軽いぎっくり腰を患って、病院で処方できる
最強の痛み止めをいただいていましたが、これも痛みを抑えるだけなので
根本的な治療にはなりません。

そんなある時、鷲のマークの製薬会社が出している
サプリ(グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン)を
藁をもつかむ思いで試してみました。
半年もすると嘘のように長年苦しんでいた腰痛が消え
今はすっかり治ってしまいました。

年々減るそれらは供給してあげた方がいいのだと
現在も毎日摂取しています。

目の痛みでは家族も辛い思いをしています。
なかなか改善しないようですね。
テクテクさんもお大事に。
たかさんへ (たまボブ)
2017-07-08 22:35:24
そうなんです、肩が凝ると首から歯、頭まで繋がっているところ全てが痛みます。
浪越徳次郎さん、懐かしい!
あの大きな親指がトレードマークでしたね。

確かに人は痛いと思わずその部位に手を当てますよね。
それが「手当」なのですか
勉強になりました。

コメントを投稿