風に吹かれて(Breath of Nature)

Flyfishing、山歩きからBikeまで、季節の匂いや風を追って遊びたいのに
なかなか遊べない、そんな男の雑記帳

盗難注意!!

2017-07-31 09:20:39 | Weblog



いつのまにか、こんなチラシが車に付けられていました。
株式会社なのにE-mailがgmail.comなんてお笑い!
「日本商会株式会社」なんてネットで調べても出てくるのは怪しい情報ばかり
古物商なんて信じがたく、車の窃盗団という注意情報多数!!!

以前、チラシを付けているところに遭遇したこともあります
中東系の外国人のようでした。入口を仕切ってある駐車場に無断で入り
車内を観察しているようでした(セキュリティチェック?)

このチラシは窃盗団の合図代わりらしく、長い間チラシが放置されていると
その車が管理されていないと見なして車を奪い、解体して海外へ輸出するらしい
(但し、例外もあって、翌日に車を盗まれたというケースもあったらしい)

社名が異なる同業者もあるようなので、このようなチラシが付けられたら目をつけられているという事。
チラシを放置しない事と、車や駐車場のセキュリティを強化する等の対策が必要かも・・・
警察にチラシを届けて調査依頼した人もかなりいるようです

皆さんも、大事な愛車が盗難の標的とならぬよう気をつけてくださいな。

ジャンル:
事故・盗難
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の風物市 | トップ | 蝶々の幼虫??? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盗難 (さとちゃん)
2017-07-31 15:37:14
車の盗難、ホント、気を付けてくださいね。
実は、数年前に、あたしの住んでいる町内でも、車の盗難事件があったんです。しかも、被害者は、あたしの小学校以来のお友達の、お父様だったんです。
「夜、寝ている間に、見事にやられた」と仰っていました。
警察に被害届を出されたのですが、結局、見つからず、新たに車を買わなければならなくなったんです。
怖いですね。
さとちゃんさんへ (たまボブ)
2017-07-31 17:31:44
近所のお知り合いで車の盗難被害に遭われた方がいたのですか。
しかも発見されずとはお気の毒でしたね。

私は数年前に車上強盗に遭いました。
朝、出勤しようとしたら車のドアが全開していて驚きました。
日頃から車内に金目の物は置かないので、被害は無かったのですが、
警察に犯人と持ち主の区別をするためと言われて
私の両手10本の指の指紋を採取されました。
まるで自分が犯罪者になったような嫌な気分になったことを覚えています。
結局、犯人の指紋も足跡も出ませんでした。

さとちゃんさんも、可愛い愛車大事にしていると思いますが、
気をつけてくださいね。
こんばんわ (たか)
2017-07-31 21:07:08
車の被害では一度だけヨーロッパでレンタカーを借りた時に鍵穴を壊されトランクに入れて置いた物を盗られてしまった事が有りますが(翌日、犯人が見つかり盗まれた物はビショビヨになって戻りました)パリからベズレーと言う町まで一日がかりで荷物を取りに行った経験が有ります。
この記事はヨーロッパの旅に書いた気がします。
ここはド田舎のせいか家の車は今まで紙が張られていたとかという経験は有りませんが
実際に被害に遭われていらっしゃる方が居るという事から他人事では無いと思いました。
注意しないといけませんね。
たかさんへ (たまボブ)
2017-07-31 21:41:57
ヨーロッパではレンタカーとはいえ大変な思いをされたのですね。
この手の盗難は人気のある車種は当然ながら、旧車人気の昨今
古くてもマニア好みの車は狙われるそうです。

しかし、売るか売らないかこちらの気持ちも確かめず
一方的に買取りチラシを付けてゆく不届き者はどうしたら一掃できるのか・・・

とにかく見かけたら要注意です。
こんにちわ (コアジサイ)
2017-08-02 12:19:27
こちら今日も曇りベースで涼しく感じますがそちらは如何ですか!?
小平の友人も自宅の駐車スペースで盗難にあったんですよ。
それも在宅時にです。一昨年前くらいでしたが戻らずじまいです。
忽然と消えてしまったのが今だ信じられない思いのようです。
本当に気をつけたいものです。
コアジサイさんへ (たまボブ)
2017-08-02 15:40:55
関東はまるで戻り梅雨のようですね。
昨日も今日も曇りで時々雨が降っています。

コアジサイさんのご友人宅では在宅中に盗難に
遭われたのですか?仰天の手口ですね。
バイク等はロックを掛けていても数十秒で持ち去って
しまうそうです。
車の最新のセキュリティも難なく外してしまうと言うから
驚きです。

お互い気をつけましょう。
怖い (相模の釣師)
2017-08-02 19:14:53
何とも物騒な話ですね・・・・
一時期は、よく張られてたけどダミーの警報装置のおかげで
張られなくなったかも知れないです。
相模の釣師さんへ (たまボブ)
2017-08-02 21:01:37
相模さんこんばんわ・・・いらっしゃーい!
そうなんです、何か月か毎に張られるんですよ。
ミニパトも結構巡回してくれているんですがね。
ダミーの警報装置、いいですね、試してみようかな。

腰が直ったら、源流のごっつい岩魚見せてくださいね~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。