渚のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仕返し?

2016-12-07 11:07:46 | 日記
朝の朝礼で
副リーダーの人が昨年途中入社した40才の男性の人に
[昨日○さん機械の掃除しないで帰ったから、最後終わったら機械の掃除もしてから帰ってね!」
とみんなの前で言ったのよ

男性は
即座に
すいませんでした!っていったのよ。

その機械は私が普段使ってる機械で私はパートだから途中で帰るので
正社員のその方にやり方を頼んで続きをお願いしていたのだけれど、掃除の仕方とかそこまでは説明もお願いもしなかったのよ

なので…

すいません。私もそこまでは言ってなかったので…

と言ったたら
副リーダーに

言われなくても最後は掃除して帰るのが当たり前だって!…

と言う副リーダー

私は、
すいません。と言うしかなく  

リーダーが副リーダーに

○さんも今言わなくても、その時に言えばいいんじゃないの??と一言

副リーダーは
その時○さんは自分の機械が忙しそうだったから私がしたんだと…

いや、なんか私の手伝いしてもらったのに怒られてる男性に申し訳なかった…

○さんは
すいませんでした!と言うだけで何のいいわけもしなかったけど…

これは間接的な仕返しなのだろうか…?

そして金曜の帰りに
私は土曜日は休みなので

「何かあったら月曜日の予定分まで作っておいたのでお願いします」

と副リーダーに言ったら

副リーダーが
「そう言う事を言うなって!!リーダーが前に言っていたよ!!」

と怒られ??

一瞬なんで怒られたのかわからない私??

副リーダーは
何かあったらの意味を

もし、月曜日休んだら

と受け取ったようで

休む前から
もし休んだらなんてやる気のないような発言はするなと、言いたかったようなのです。

私はもし何かあったらと言うのは土曜日(パートは全員休み)に急遽、製品が要るような事があったらお願いします。
と言う意味で、実際先週に急遽要る事があって副リーダーに出してもらったから言ったつもりなのだけど、誤解を受け…

しかも

リーダーが言っていたと!!

前に私が休むかもしれないと発言したのは

仕事中に保育園から電話がかかってきて
子供が激しく下痢をしているから迎えにきて下さいと言われた時だった。

言ったさ!そん時は言ったさ

明日休むかもしれないと!

医者に行く前だったけど電話口で保育園の先生が腸炎が流行ってると言うので、腸炎だと2~3日休まないと登園出来ないからね

自分じゃなくてリーダーが言ってたと
言うのは何なの?親切?
仕返し?本当にリーダーが言ってたの?
よくわからない。

私は
私も無意識に誤解を受けるような事を言ってるんですね。すいません。

と謝った。

モネさんが言うとおり日頃からの人間関係作りが大事何だと思う…

でもさぁ~

一回イヤなことがあるとそう言う否定的な目でしか見えなくなる人っているじゃないですか…

疲れる

集団の士気を下げる原因なんかもしれない私…

狼1号
蔵八宝
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 願い事ひとつだけ | トップ | 疲れた、疲れた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事