マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

消費税延期「評価する63%」「公約違反とは思わない65%」だそうです。

2016年06月06日 02時26分27秒 | □私の気になる記事
消費増税延期、「評価する」は63%…読売調査

読売新聞 6月5日(日)22時26分配信

読売新聞社は3~5日、全国世論調査を実施した。

安倍首相が、2017年4月に予定されていた消費税率の10%への
引き上げを2年半延期すると決めたことを「評価する」は63%で、
「評価しない」の31%を大きく上回った。

安倍首相は14年11月に1回目の延期を表明した際、再延期しない
と明言していたが、今回の延期を公約違反だと「思わない」人は
65%に上り、「思う」は30%だった。

前回調査(5月13~15日)で、消費増税を「延期すべきだ」との
回答は69%を占めていた。今回調査でも、増税延期を評価する人が
多いことから、公約違反と受け止める人は少数にとどまったとみられる。

・・・

消費税増税による税金の使い道を考えると、保育施設や福祉の充実を
挙げていましたので、一概に「税金が高くならなくてよかった」とは
言えませんが、しかし、消費税は日々の生活に直結する税金ですので
延期となってよかったと思うのが、多くの人の心理でしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税増税2年半延期 野党... | トップ | 相変わらず、ばたばたとした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

□私の気になる記事」カテゴリの最新記事