マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

仕事と生活:落ち着かない日々ばかりでは疲れますね。

2016年09月26日 02時37分02秒 | ▼▲退職⇒転職そして・・・つれづれ日記
落ち着きそうで、落ち着かない毎日を過ごしています。


「いつまでに」「何を」やらないといけないのか、どう
すればよいのか(どのような資料を作成すればよいのか,
どのような内容で報告書をまとめればよいか)は、
分かっているのですが、その日、その日、色々なこと
が起こり、ルーチンワークに取り掛かれるのは、いつも
夕方という状況で働いています。

精神衛生上、良くないですね。。。

分かっているのに、出来ていない。
サボっているわけでもないのに、あっという間に1日が
終わっている。

という状況から脱したいのですが、なかなか出来ずに
います。

朝は、少し早めの7時15分から30分には出社しています。

・・・

このような働き方をしていますと、ふと、

「何故そこまで、応えようとしているのだろうか」
「あの社員は、有給や夏季休暇も取って休んでいるのに」
「私は、休出ばかりで、休みも溜る一方・・・」

と思うことが多くなってきています。

・・・

そんな日々を過ごしていましたら、体調を崩して入院。。。
出社して来ましたら、連続4日間深夜まで残務処理。

枠を作って新たな仕事をしない社員、新たな仕事を任せる
のが不安に思う社員には、仕事を回さないという風潮が
あり、無難にこなす者、テキパキと仕事を捌く者ばかりへ
仕事を回してきます。

そして、最後は、そのような社員は仕事を抱え過ぎてダウン。
役職者を含め、もう何人も病欠者が出ています。

それを傍目に見ながら、余裕を持って働く社員だけが長く
生き残っているような雰囲気があり、これは改善しないと
いけないと感じています。

上司にも、また、さらに上の役職者にも進言するのですが。。。

・・・

自分は潰されないように、気をつけて仕事をして行こう
と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古分譲マンション3室購入... | トップ | 電通の変わらぬ体質:女性新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼▲退職⇒転職そして・・・つれづれ日記」カテゴリの最新記事