マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

厚生労働省九州厚生局の松嶋賢前局長 カネに高級車、今度は高級ホテル

2007年10月15日 23時56分58秒 | □私の気になる記事
高級ホテル宿泊費負担さす=福祉法人前理事長の二男に-前九州厚生局長
10月15日14時0分配信 時事通信

厚生労働省九州厚生局の松嶋賢前局長(59)が社会福祉法人「枚方療育園」(大阪
府)の山西悦郎前理事長(80)から無償で高級車などを受け取っていた問題で、前
局長が前理事長の二男に、都内にある高級ホテルの宿泊費を少なくとも65回にわた
り、計約260万円を負担させていた疑いのあることが15日、分かった。

前局長が社会福祉法人を指導・監督する権限を持つ課長だった2004年7月から06年8
月の間にも18回あった。厚労省は前局長への事情聴取でこれを把握しておらず、改
めて情報収集に乗り出す方針を明らかにした。


前九州局長が1千万円返納=車と借金1500万円も-厚労省
時事通信 2007/10/01-10:50

厚生労働省九州厚生局の松嶋賢前局長(59)が大阪府の社会福祉法人「枚方療育
園」前理事長から高級車や現金を受け取っていた問題で、松嶋前局長は1日まで
に、同省が懲戒処分に代わる措置として求めていた局長在職中の給与などに相当す
る1063万円を国庫に返納した。

また、受け取った高級車と、自宅をリフォームした際に妻名義で借りていた150
0万円についても、前理事長に返したと先週、同省に伝えてきたという。


1063万の返納求める 金品収受の前局長に厚労省
山陽新聞(9月13日15時27分)

厚生労働省九州厚生局の松嶋賢前局長(59)が大阪府内の社会福祉法人前理事長
から乗用車や現金を受け取っていた問題で、厚労省は13日、松嶋前局長に対し、
給与の10カ月分に相当する1063万円を国庫に自主返納するよう求めると発表
した。前局長は応じる意向を示しているという。

同省によると、松嶋前局長は2004年7月から今年8月に退職するまで、福祉施
設の整備を担当する同省障害保健福祉部の2つの課の課長などを務めており、この
間に前理事長から中古車1台(約500万円相当)と推定計30万円の現金を受け
取っていた。

同省はこうした交際について、国家公務員倫理法違反に当たると判断。すでに退職
しているため処分はできないが、過去の事例に照らせば「停職10カ月」に相当す
るとして、給与分の返納を求めた。

・・・

呆れかえりますね。

だいたい、10ヶ月の給料が1千万円超もあったのですか。
接待を受けて、甘い汁を吸ってただけなのに、血税がこんな輩の食い物にされてい
たと思うと腹立たしい限りです。

キャリア組をOBから全て洗い出せば、もっといっぱいこんな人物が出てくるので
しょうね。


このホテルの宿泊の翌日に5億5千万円もの補助金が枚方療育園に交付されていた
という報道もありました。

もうやりたい放題ですね。

59歳、早期退職で残りの人生、悠々自適。
こういう輩がのんびりと老後を迎えていた(もう無理でしょうけど)と思うと、や
りきれません。

・・・

年金横領の職員→退職後、風俗店で働いていた→その者を、訴える。

ということよりも、こういう松嶋賢前局長のような悪知恵のかたまりのような輩を
しっかり裁いてほしいです。
この人物こそ、「希代のワル」ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <構造計算>1級建築士が偽... | トップ | MR職の35歳 -上司の暴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

□私の気になる記事」カテゴリの最新記事