ふぁるおBLOG

ただ、大好きなモノとかを記録しているだけ。

岐阜へ帰省♪

2017年06月17日 | □LIFE@岐阜
18日(日)に高校の同窓会があるので、前日から岐阜に帰省することにしました♪

駅の自販機で買ったサントリー【クラフトBOSS】が美味しくてビックリ♪また買おうと思いました♪

梅雨時ですがお天気に恵まれ、富士山もうっすらと見えました♪

もっとハッキリと見える時ありますけど、この数秒後に爆睡してしまいましたのでアッとゆー間に名古屋⇒大垣に到着♪

のどかな街並みを歩いて母方のご先祖のお墓があるお寺さんへ♪



しっかりとお墓参りをしてきまして、岐阜に戻り、二番目の姉と甥っ子・姪っ子と合流♪

4人で岐阜の父方のご先祖のお墓参りをして、その後にお昼に回転寿司を食べたいとゆーのでご馳走をしてあげて、その後にイオンモールのKIRIO(?)とやらに行き、姪っ子の洋服買いに付き合い、オジキ買ってあげることになり、カフェイン不足でブッ倒れそうになりスタバで一服♪

19歳になる姪っ子はワタクシを何度も見てニコニコしてるので『オジキののどこがそんなおもろいんゃ?』と聞いたら『顔やぉ♪』と即答され、『その顔で何しゃべってもウケる♪』とまで言ってくれてカワユイったらありゃしませんでした
この後、義兄のお見舞いに行き、元気になって年末にワタクシの東京の新居に来てちょ♪と伝え、姉一家とはまたなでしゃらばいし、岐阜のホテルにチェックイン♪19時から、毎度の幼馴染の慶ちゃん・真奈美ん・里美んと【和亭 玉宮 吟べえ】で飲み会♪




いろいろと楽しい話をして盛り上がった後、コメダ珈琲に移動してさらにペチャクチャとおしゃべり♪慶ちゃんが、小倉あんトーストを、真奈美んがアイス的なのを、里美んとワタクシはアイスコーヒーで一服♪




何度会っても旧き良き時代を知る仲間はいいもので、楽しい時間を過ごせました♪

何よりも皆、元気に会えたのが幸いな1日でした
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« TCBjeans 50’s 18日目 | トップ | TCBjeans 50’s 19日目 »