愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

韓流ドラマ 天皇陛下ご夫妻が、私的に高麗神社へ。日韓友好を築きたいが、、、。

2017年09月21日 | 韓流ドラマ
天皇陛下ご夫妻が私的に埼玉県日高市にある高麗神社に参拝された。


高麗神社がある日高地区は、昔 朝鮮半島から逃れてきた人々が住み着いて街を作ったところである。

700年代に唐・新羅の連合軍に破れた高句麗から日本に渡った約1700人の人々がこの地区を開拓した、とのこと。


天皇家と朝鮮王朝とは、昔から交流があった、と伝えられており、その関係もあってご参拝されたのではないか、と

思う。


私も高麗神社に参拝したことがあるが、日本の多くの政治家も参拝しているのに、驚いたことがある。


日本と朝鮮半島とは、昔から交流があったが、日本が35年間統治したことから、今は、日本を嫌う反日政策が

政権の地盤となっており、一部の反日勢力が大きな声を出して、反日を煽っていることは、

韓流ファンとして残念である。


今回の両陛下の高麗神社ご参拝も、反日の韓国メディアでは、報道されないであろう。


反日の恨みは根深いものがあるが、韓国のメディアも未来志向で日韓友好を少しは考えてもらいたいものである。


友好関係を築けば、お互いに発展することは間違い無いのに、発展よりも恨みの方が最優先なのは、

民族性なのだろうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普通のジジイの人生 川の水... | トップ | 韓流ドラマ 朝日新聞は、韓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓流ドラマ」カテゴリの最新記事