愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

韓流ドラマ 個人情報は意外とオープン。

2017年05月18日 | 韓流ドラマ
今、ユン・ソクホ監督の韓ドラ「夏の香り」を見ている。


婚約者がいる心臓移植をした女性と勝手に結婚すると決めているお嬢様が片思いしている男性

との愛の物語である。


例外ではなく韓流独特の奇想天外な展開のストーリー。

男性は、自分の元恋人の心臓を移植された女性を知らずに好きになる。

心臓を提供した女性の親が、娘の心臓が提供された女性に会いたいと希望し、

簡単に医療機関は情報を提供する。


周りの人たちも、心臓提供者と移植された人を簡単に知ることができる。


2003年制作のドラマであるが、個人情報保護法はなかったのだろうが、

現在の韓ドラでも、看護師が簡単に患者さんの情報を関係のない人に話すシーンがよくある。


それはないだろう、と思いながら見ているが、個人情報保護の考えはまだまだなのだろう。

日本では絶対に考えられないことが、韓流ドラマではよくあるので、これがまた面白い。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国の発展には、日本の支援... | トップ | 韓流ドラマ お嬢様は、相手... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL