愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

目玉焼きには、時々殻の破片が入っている、体にいいか?

2017年07月14日 | 日記
私は卵が大の好物なので、毎日の朝食には、必ず目玉焼きがついている。


ところが、たまにではなく、時々 卵の殻の破片が入っている。

一口、口の中に入れた時、「ガズっと歯ごたえを感じる」。

卵の殻の一部だ!


砂を噛んだ時は、それ以上細かく噛み砕けないが、

卵の殻の破片は、そのまま噛み続けると、粉々になり飲み込める。

歯を痛めるほど硬くはない。


鶏は、体のために殻をつついて食べているので、

人も体にいいのではないか、カルシュームの補充になるのではないか、と

自分なりに考えている。


体にいいかもしれないが、

できれば、卵の破片は、食べたくないと思うこの頃である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓流ドラマ 「太陽の末裔」... | トップ | 韓流ドラマ 家族や親しい人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL