愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

誤解、受け取り方により人は誤解する。

2017年05月05日 | 人生
アウトレットのある店で、買い物をした。


店員は、品物をビニールの袋に入れ、さらに大きな持ち運びするビニールの袋に入れた。

品物を入れたビニールの袋をセロテープで止めて閉めた。

さらに大きなビニールの袋もセロテープで止めて閉じた。


妻は、そのセロテープの止め方が、気に入らなかった。

セロテープを止める方法が、「本当に不器用なのだから」と言って

ビニールを剥がして、止め直した。


店員は、お客様のことを考えて、剥がしやすいように、テープの橋を折ってから止めていた。

妻に、その店員のしぐさを説明し、妻はようやく理解した。


自分で、丁寧にテープを貼り直したが、開けるときに苦労していた。


もし妻が、誤解したままであったら、その店員さんのお客さんを思ってした素晴らしい行為が、

認められなかったことになる。そして、その店員さんは、評判を悪くしたままであった。


ちょっとしたことで、誤解は生じる、何事においても言えることである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浦和レッズ 宿敵鹿島アント... | トップ | 変な夢、大昔の学生の時 教... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL