愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

スズメが空から降ってきた、深い愛情がうかがえた。

2017年03月30日 | 人生
散歩をしていたら、後ろで「どさっ」と何かが落ちる音がして振り返った。


スズメが二羽落ちてきた。

一羽は、ほとんど動けなかったが、

もう一羽が、一生懸命に起こそうとしていた。


道にいては危険があると感じたんだろう、道の端の茂みにくちばしで引っ張っていた。


夫婦だったのだろうか、親子だったのだろうか。


一羽が飛べなくなって落っこちてしまったのを、もう一羽がピイピイと泣きながら

避難しようとしていた。

空には、仲間なのだろう、数羽が激しくピイピイと泣き叫んでいた。


驚かせてはならない、と、そっとその場を後にしたが、

茂みの中に運ばれた一羽は、助からないだろうと思った。


スズメの深い愛情がうかがえた光景であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿