愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

韓流ドラマ 朝日新聞は、韓国の反日を煽っているのか?

2017年09月21日 | 韓流ドラマ
慰安婦問題は、朝日新聞の間違った報道が、きっかけであった。


朝日新聞は、のちに報道が間違っていた、と修正したが、時遅く、韓国では、修正されることなく、

朝日の記事が反日勢力の日本攻撃の歴史的な事実となってしまった。


軍艦島の徴用工問題も、「軍艦島」映画が全て事実であった、と一部韓国の人たちには思われている。

関東大震災時の朝鮮人虐殺も、再燃しているが、朝日新聞が詳細を報道している。

あたかも、韓国の反日を煽っているような報道である。


朝日新聞は、戦前に軍に屈して戦争遂行に協力したことを反省し、政府寄りの報道は

国を滅ぼすのでは無いかと、思っているのか、政府を批判することが、新聞の役目と、

国民を顧みずに批判しているところがある。


新聞は、国民のための政府批判は、当たり前であるが、国民を顧みずに、

ただ単に、批判することが、国民のためにならないこともある。


私は、40年以上も朝日新聞をとっており、他の新聞に浮気をしたことがないが、

韓流ドラマを楽しんで韓国に興味を持った頃から、朝日新聞は、韓国寄りの内容が、

韓国の反日を煽っているように思えてならない。


私の考えは、間違っているかもしれないが、

まだ朝日新聞を他の新聞に変える考えは今のところない。

朝日新聞のファンだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿